シビック・タイプRにマイルドでお手頃な「グランドツアラー」登場の噂。

シビック・タイプRにマイルドでお手頃な「グランドツアラー」登場の噂。

シビック・タイプRにマイルドな方向性の「グランドツアラー」が登場?


ホンダ・シビックの高性能モデルとして現在ラインアップされている「シビック・タイプR」については、先日も、さらに性能を強化した限定の上位モデルが登場する可能性についてご紹介していましたが、今度は逆に、ベースモデルよりもお手頃な価格帯で仕様も異なる「グランドツアラー」とされるモデルが登場するのではないかと噂されています。


普通の「タイプR」よりさらに高性能な特別モデルとマイルドなモデルがそれぞれ登場?

シビック・タイプRにマイルドでお手頃な「グランドツアラー」登場の噂。
ニュルブルクリンクでテストが行われている謎の開発車両。

先日、ホンダ「シビック・TYPE R」にカーボン採用の特別モデルが登場?という記事で、ドイツのニュルブルクリンクにてテストされているという謎の2台の開発車両について、今後登場する限定モデルで、現行のベースモデルよりもさらに強化されたスペシャルなバージョンとなるのではないかという話題をご紹介していましたが、今回入手した情報は「グランドツアー」とされる方向性の異なる新たなモデルの噂です。

今回掲載しているプロトタイプの写真が撮影された現地からの情報とのことなので、詳細は不明ですが、噂されている「グランドツアラー」とされるバージョンは、通常のシビックではなく、高性能な「タイプR」でありながら、価格的にもベースモデルより安く、サスペンションやブレーキの設定などをマイルドに仕上げるなど、性能面も異なった仕様となる可能性があるらしく、もし登場すれば、現在の通常の「タイプR」を挟むカタチで、GTカー仕様とハード仕様という、方向性の違ったラインアップが構成されるかもしれません。

シビック・タイプRにマイルドでお手頃な「グランドツアラー」登場の噂。

噂段階なので何とも言えませんが、通常のシビックのセダンやハッチバックでは物足りないけど、本格的過ぎるのはちょっとというドライバーさん向けと、普通のタイプRくらいじゃ満足出来ない!というドライバーさん向けという感じになるのでしょうか?
シビック・タイプRにマイルドでお手頃な「グランドツアラー」登場の噂。 シビック・タイプRにマイルドでお手頃な「グランドツアラー」登場の噂。 Reviewed by hossy on 23 5月 Rating: 5
Powered by Blogger.