ジャガーが「Fタイプ」の新型を開発中!デザインやエンジンも刷新?2020年登場の噂も。

ジャガーFタイプ 新型

ジャガーのスポーツカー「Fタイプ」の次期型が開発中。


ジャガーのスポーツカー「Fタイプ」は、初代モデルが2013年に登場して以降、特別仕様や限定車、高性能グレード、そして小規模な改良が施されたイヤーモデルは投入されていましたが、初代からの流れのまま、フルモデルチェンジは行われずに現在に至っています。

そんな「ジャガー・Fタイプ」について、大幅改良なのか、フルモデルチェンジとなるのかは分かりませんが、デザイン的にも現行型とは大きく異なっていると思われるプロトタイプが海外で目撃されました。

ジャガーFタイプの次期型は現行型とはデザインもエンジンも異なるモデルに?

ジャガーFタイプ 新型

カモフラージュ状態のため、若干分かりにくいですが、ニュルブルクリンクで高速テストを行っているというプロトタイプは、ヘッドライトを含めたフロントデザインが現行型とは大きく異なるスタイルとなっているようで、どちらかといえば、「ヴァンテージ」など、アストンマーティンを彷彿とさせるようなデザインに仕上げられているようです。

ジャガーFタイプ 新型
こちらがニュルブルクリンクで目撃されたプロトタイプの写真。
ジャガーFタイプ 現行モデル
こちらが現行型のジャガーFタイプのデザイン。ライトも部分は違う印象になりそうですね。

ちなみに、現行型のジャガーFタイプのデザインは、近年のジャガーのラインアップや、かつてアストンマーティンの「V12ヴァンキッシュ」「DB9」などのデザインも手掛けているイアン・カラム氏のもので、Fタイプが登場した際にも、そのスタイリッシュなデザインが注目を集めていましたが、同氏が2019年6月にジャガーから退任していることもあるので、今後登場するモデルのデザインへの関わりについては不明です。

ジャガーFタイプ 新型

また、別の情報では、搭載されるエンジンがこれまでのフォード製のものから、BMW製のV8に変更されるとも噂されており、フルモデルチェンジであっても、大幅改良であっても、どちらにしてもこれまでとは様々な部分が異なった車両になる可能性は高そうですね。
ジャガーが「Fタイプ」の新型を開発中!デザインやエンジンも刷新?2020年登場の噂も。 ジャガーが「Fタイプ」の新型を開発中!デザインやエンジンも刷新?2020年登場の噂も。 Reviewed by hossy on 19 7月 Rating: 5
Powered by Blogger.