自動車の「今」と「これから」をテーマに、車に関連するユニークな話題を配信するニュースサイトです。


スーパーカー並みの性能?ポルシェ・カイエンクーペの最強モデル「カイエンクーペGT」の噂。

カイエンクーペGT

ポルシェ・カイエンの最強モデル「カイエンクーペGT」が開発中!?


ポルシェのSUV「カイエン」のバリエーションモデルとして2019年にリリースされた「カイエンクーペ」は、通常のカイエンとは異なったルーフラインを採用するなど、スポーティな方向性が目立つスタイリッシュなモデルとなっていますが、このモデルの高性能仕様「カイエンターボクーペ」よりもさらに強力な性能を持った「カイエンクーペGT」とされるモデルが開発されているようです。



0-100km/hは3秒以下?800馬力!?謎に包まれたカイエンクーペの超高性能仕様。

カイエンクーペGT
カイエンクーペの最上位としての登場が噂されている「GT」の開発車両。

新型の「カイエンクーペGT」とされるモデルは、「ターボS Eハイブリッド」から流用される4リットルのV8エンジンとモーターを組み合わせたプラグインハイブリッドとなると予想されており、この性能をさらに強化するとことで、最高出力が800馬力にまで引き上げられ、0-100km/hの加速は3秒未満まで短縮されるとの噂で、搭載されるエンジンについては、あのスーパーSUV「ランボルギーニ・ウルス」のV8ツインターボエンジンが移植されるのではという話もあるようです。

カイエンクーペGT
両サイドはダミーでセンター寄りに2×2本のエキゾーストパイプが。

今回掲載している写真は、スカンジナビアにて撮影された開発中のテスト車両のもので、リアの両サイドにエキゾーストパイプが配置されているものの、よく見るとそれはフェイクで、センター寄りに4本のエキゾーストパイプがあるなど、なるべく分からないように偽装されているのが確認可能で、デザイン的にも他のモデルとは異なるスタイルになるのかもしれません。

カイエンクーペGT
予想スペックでも驚きですが、その性能をSUVに求める人が結構いるということなんでしょうね。。。

また、強化されるのはエンジンだけでなく、サスペンションやブレーキ、スポーツシートの採用なども予想されており、価格は日本円にして2000万円以上となる可能性もあるとのことですが、もう、ここまで来るとSUVである必要性があるのか疑問に思えてしまいそうですね。
スーパーカー並みの性能?ポルシェ・カイエンクーペの最強モデル「カイエンクーペGT」の噂。 スーパーカー並みの性能?ポルシェ・カイエンクーペの最強モデル「カイエンクーペGT」の噂。 Reviewed by hossy on 12 1月 Rating: 5
Powered by Blogger.