自動車の「今」と「これから」をテーマに、車に関連するユニークな話題を配信するニュースサイトです。


プライベートジェットや車84台を所有!?ブガッティのオーナーの平均値がスゴすぎる

ブガッティ オーナー
ブガッティのオーナーが所有する乗り物の数がスゴ過ぎる。 Some rights reserved by Axion23

ブガッティのオーナーの平均値が桁違い過ぎ。


世界の高級車、スーパーカーの中でも圧倒的な性能と価格で頂点に君臨する「ブガッティ」。

1台が2億円以上という市販の自動車としてはトップレベルのプライスで販売される超高級スポーツカーを購入するオーナーが一体どのような人なのかという疑問について、海外メディアの報道によりその一端が明らかになりました。


ブガッティオーナーの愛車は平均84台!プライベートジェットも所有?

ブガッティ オーナー
ブルームバーグの記事で紹介された内容にはブガッティとベントレーのオーナー層の違いについて驚愕の事実が。
 
Some rights reserved by AlBargan

今回、金融、経済ニュースで有名なbloombergの記事(VW’s $1.85 Million Bugatti Escapes Cuts as Successor Eyed)に掲載されたベントレーモーターズの会長とブガッティS.A.の社長兼CEOのヴォルフガング・デュルハイマー氏へのインタビュー内容で、ベントレーとブガッティを所有する顧客層について「ベントレーの顧客は平均して8台のクルマを所有しており、ブガッティの顧客の場合は平均で84台のクルマ、さらにはプライベートジェットとヨットも所有している」という趣旨のコメントをしたとのこと。

ブガッティ オーナー
平均して84台もの愛車を所有し、その他にプライベートジェットやヨットも所有。
 
Some rights reserved by Benoit cars

クルマ8台、おそらくベントレーを購入する層なのでコンパクトカーなどでは無いはずですし、それだけでもかなりスゴいオーナーさんだと思うのですが、資産総額などに関していは不明ですがブガッティのオーナーさんに至っては、平均84台って。。。そしてやはりヨットやジェット機なども複数所有されているのですね。

ブガッティ オーナー
ちなみにブガッティ・ヴェイロンは450台が総生産台数となっており、すでにその殆どが販売されています。
 
Some rights reserved by Axion23

愛車が80台以上あって、ジェット機なども所有というと、こち亀の中川さんが思い浮かんでしまいますが、確かに、中東の富裕層の方などは、同じクルマを何台も所有していたり、米国のセレブがブガッティ・ヴェイロンを複数所有していたりするのをみると、マンガの世界ではなく現実にそういう方々も一定数存在していることを今回のインタビュー内容で実感させられますね。

ちなみにブガッティ・ヴェイロンはワンオフや限定数台の高額モデルを除いた市販車としては新車価格が世界で1番高額になると思われます。

関連記事:世界一高い車は?2014年版「高級車ランキング」トップ10
プライベートジェットや車84台を所有!?ブガッティのオーナーの平均値がスゴすぎる プライベートジェットや車84台を所有!?ブガッティのオーナーの平均値がスゴすぎる Reviewed by hossy on 11 10月 Rating: 5
Powered by Blogger.