2017年5月24日水曜日

7人乗りで840馬力!マンソリーが「メルセデスAMG GLS63」を厳つくパワフルにカスタム!

7人乗りで840馬力!マンソリーが「メルセデスAMG GLS63」を厳つくパワフルにカスタム!
7人乗りの高級SUV「メルセデスGLS」をマンソリーが厳つくカスタム!(画像:mansory.comより)

マンソリーが高級3列シート7人乗りSUVのメルセデスAMG「GLS63」をカスタムするとこうなる。


メルセデスベンツが2016年に発表した「GLS」は、日本向けの価格設定が1070万円からという同ブランドのフラッグシップSUVとなっており、このモデルをさらに高性能に仕上げたAMGの「GLS63 4MATIC」に至っては車両本体価格1900万円という高級なモデルです。

3列シートの7人乗りでAMGチューンという、この時点でもかなりスゴそうなトップパフォーマンスモデルの「GLS63 4MATIC」ですが、それでもまだ満足できない!というオーナーさん向けに、ドイツのチューニングメーカー「マンソリー」が、性能や内外装をさらに強化するためのカスタムプログラムを発表しました。

2017年5月21日日曜日

中東の王族向け?ベントレーから鷹狩り専用の贅沢なアクセサリーが登場。

中東の王族向け?ベントレーから鷹狩り専用の贅沢なアクセサリー「ベンテイガ・ファルコンリー」が登場。
ベントレーから鷹専用の豪華なアクセサリーが登場。(画像:プレスイメージより)

豪華な鷹狩り用装備をベントレーの超高級SUV「ベンテイガ」に。


ベントレーは以前にも、釣り愛好家のためのオーダーメイド仕様のモデルを製作していましたが、今回のアクセサリーも、限られたベントレーオーナーの中の、さらに限られた富裕層の特殊な需要に答えた珍しいものになっているようですね。

ベントレーは、同ブランドの超高級SUV「ベンテイガ」向けに、注文製作部門である「Mulliner」によって製作されたという「鷹狩り」専用の贅沢なアクセサリー「ファルコンリー」を発表しました。

2017年5月19日金曜日

旭化成とGLMが共同開発した次世代クロスオーバーコンセプト「AKXY」を公開!

旭化成とGLMが共同開発した次世代クロスオーバーコンセプト「AKXY(アクシー)」を公開!
旭化成とGLMが共同開発した次世代クロスオーバーコンセプト「AKXY」(画像:プレスイメージより)

旭化成とGLMの共同開発コンセプトカー「AKXY」を発表。


先日、日本初のEVスーパーカー「G4」の初披露を行い話題となった電気自動車メーカーの「GLM」が、今度は旭化成と共同開発した次世代クロスオーバーコンセプトカー「AKXY」を発表しました。

Asahi Kasei×Youを意味する名称の「AKXY(アクシー)」は、「トミーカイラZZ」のプラットフォームを活用し、車体に、自動車への応用が期待される旭化成の最先端技術や、自動車向け等の同社部材・システムを計27品目搭載しており、ガルウイング、クーペスタイルのルーフラインが特長的なデザインに仕上げられています。

2017年5月16日火曜日

2000馬力の「トヨタ・ランドクルーザー」が最高速度370km/hでSUV世界一を達成!

2000馬力の「トヨタ・ランドクルーザー」が最高速度370キロで世界一を達成!ランドスピードクルーザー
トヨタ・ランドクルーザーのチューニングモデルが最高速度世界一を達成!(画像:プレスイメージより)

カスタムされたランクル「ランドスピードクルーザー」が最高速度370km/hを達成しSUV世界一に!


トヨタ「ランドクルーザー」といえば、「ランクル」の愛称で親しまれ高い人気を誇る同ブランドの最上級SUVですが、そんなランドクルーザーをカスタムしたチューニングモデル、その名も「ランドスピードクルーザー」が、SUVとしては世界最高速度となる230マイル(370km/h)というとんでもない記録を達成しました。

2017年5月15日月曜日

【動画】これは怖い!モナコにあるブガッティのショールームの入り口が狭すぎる。

【動画】これは怖い!モナコにあるブガッティのショールームの入り口が狭すぎる。
超高級スーパーカーディーラーなのに入り口が車幅ギリギリ。(画像:YouTube/Fipeuxより)

狭すぎる入り口のブガッティのショールーム。「ヴェイロン」の幅ギリギリ。


ここまでの高級車となると、展示車の入れ替えはかなり緊張しそうな気がします。

「ブガッティ」のモナコにあるショールームは、入り口が世界でも最も高額で高性能なクルマの一つとして有名な「ヴェイロン」がギリギリ入るくらいの幅しかなく、さらに店内も余裕を持って移動できるほどのスペースがないという究極の状態で、実際に「ブガッティ・ヴェイロン」を搬入するのはかなり困難な作業のようです。

2017年5月12日金曜日

珍しい高級車や高級品が集まる富裕層のためのイベント「トップ・マルケス・モナコ2017」

珍しい高級車や高級品が集まる富裕層のためのイベント「トップ・マルケス・モナコ2017」
モナコの超セレブ向けイベント「トップ・マルケス・モナコ2017」が今年もスゴい!写真はシンガポール発のスーパーカー「ヴァンダ・デンドロビウム」

モナコで行われるセレブ向けイベント「トップ・マルケス・モナコ2017」


世界でもほとんど存在しないレベルのマニアックな高級車や、ちょっとした家やマンションが買えてしまいそうな価格の宝石や時計、さらにはボートやヘリコプターまで、、、。毎年モナコにて開催されている富裕層向けのイベント「トップ・マルケス・モナコ」が今年2017年も開催されました。

「トップ・マルケス・モナコ」は、通常の「モーターショー」とは異なり有名なブランドの新型車の出展などは少ないものの、逆にそれ以外の希少で珍しいスーパーカー(世界限定数台や1台が億単位の価格など)や、高額な贅沢品が多数出展される独特でセレブなイベントとなっており、2017年4月20日〜23日に開催された同イベントの写真や動画などが公開されていましたのでご紹介したいと思います。




Idea Web Toolsは2013年にオールジャンルのサイトとしてスタートし、現在はフェラーリ、ランボルギーニ、ポルシェなどスーパーカー、メルセデスベンツ、BMW、アウディなどの国内外の高級車を中心に、世界の自動車に関連するテクノロジーやライフスタイルなどの話題をお届けするブログ形式のニュースサイトとして運営しています。

2017年4月21日:トップページや各記事からそれぞれの自動車メーカーに関連した記事一覧を直接閲覧できるカテゴリのリンクを設定しました。