スポンサーリンク
2013年10月22日火曜日

メルセデスベンツの新型Cクラス?それともSクラスクーペ?謎のモデルの予告を公開


メルセデスベンツ新型
メルセデスが公開した新型モデル。画像:「Mercedes-Benz TV: More Class - Teaser」より。

メルセデスベンツの新型Cクラス?それとも。。。

「More Class」として予告を公開。

メルセデスベンツYouTube公式サイトにて、10月20日から謎の新型車の予告動画を公開しています。

このモデルについては車体の一部とインテリアの一部のみとなっているため全貌は明らかになっておりませんが、このモデルが2007年からモデルチェンジの無い「次期新型のCクラス」ではないかという噂も出ています。

詳細は以下より↓




ハイクラスのインテリアと新開発のタッチパッドコントロールを搭載?

メルセデスベンツ新型
メルセデスが公開した新型モデルのインテリア。「Mercedes-Benz TV: More Class - Teaser」より。

メルセデスベンツの公式サイトに掲載されている文章によると、この謎の新型モデルにはハイクラスのインテリアと新しく開発されたタッチパッドコントロールを搭載し、軽量なボディーとなっていると記載されており、あくまで謎ですし、もしかしたら全く新しいモデルを発表する可能性もありますが、もしこのモデルがメルセデスベンツのCクラスのニューモデルだと仮定すると新型のCクラスで現行モデルとAクラスやCLAクラスとの間に差をつけてリリースするのではないかと思われます。

Sクラスクーペのリリースの可能性も!

メルセデスベンツ新型
ジュネーブモーターショーで発表されたコンセプトSクラスクーペ(プレスリリースより)

この動画のコメント欄にはCクラスだよね?的なコメントの他に、これは新しく追加される「メルセデスベンツSクラスクーペ」なんじゃないの?というコメントも複数書き込まれています。

Sクラスクーペのコンセプトモデルは先日のモーターショーにて既に公開されており、「More Class」というタイトルから考えると現行で既に存在しているCクラスの新型としては変な感じもするので、個人的にはSクラスクーペの可能性は高いと思います。

また、上にも書いているように、ハイクラスのインテリアと雰囲気に現行モデルに搭載されていない新型のコントロールシステムを搭載しボディーが軽量化されているという点でも、Sクラスクーペが最上級としてリリースされる可能性は十分にあると考えられます。



以下よりMore Classの予告動画をご覧いただけます↓




いかがですか?
この動画を見る限り、レザーや木目も一瞬写っているので結構上質なインテリアを備えているモデルのように思えます。

海外の自動車サイトなどではCクラスとの意見が優勢。


上記の動画が公開されたのと同じ頃、海外の自動車ニュースサイトやファンサイトでは新型のメルセデスCクラスであるとの見方が優勢となっているようです。

CLAやAがリリースされた事でCクラスの立ち位置がそれらよりも高級感のあるモデルとしてリリースされるのではないかという意見が出ています。

Cクラスなのか、Sクラスクーペなのか、またそれ以外に何か新しいモデルが登場するのか定かではありませんが、今後、近いうちにメルセデスのラインナップに新たなモデルが追加されるのは間違いなさそうです。

スポンサーリンク


この記事についてSNSでシェア出来ます。
スポンサーリンク




Idea Web Toolsは2013年にオールジャンルのサイトとしてスタートし、現在はフェラーリ、ランボルギーニ、ポルシェなどスーパーカー、メルセデスベンツ、BMW、アウディなどの国内外の高級車を中心に、世界の自動車に関連するテクノロジーやライフスタイルなどの話題をお届けするブログ形式のニュースサイトとして運営しています。