スポンサーリンク
2013年12月26日木曜日

ドバイ警察が新たにマクラーレンMP4-12Cのパトカーを投入

ドバイ警察が新たにマクラーレンMP4-12Cのパトカーを投入
ドバイ警察が採用したマクラーレンのパトカー。(画像:ドバイ警察公式FACEBOOKより引用。)

続々と登場するドバイ警察のスーパーカーパトカー。今度はマクラーレンを投入。


誰もが憧れる超高級スーパーカーをパトカーとして採用している事で世界的に話題な中東、ドバイの警察「ドバイ警察」が今度はなんとマクラーレンの高級スポーツカー「MP4-12C」をパトカーとして投入する事を発表し、現地の警察車両カラーとなったマクラーレンMP4-12Cの画像を公開しています。

今までフェラーリFFやメルセデスベンツSLS AMG、世界で数える程しか無い希少なアストンマーチンなどをパトカーにしてきた"実績"のあるドバイ警察です。先日はブラバスのゲレンデをパトカーに追加したことも記事にしていましたが、早速次ぎなるモデルの追加となるようです。


ドバイのマクラーレンパトカーは早速観光客の注目の的に!

ドバイ警察が新たにマクラーレンMP4-12Cのパトカーを投入
観光客と記念撮影をするマクラーレンパトカー。(画像:dubaipolicehqより引用)

ご紹介しているマクラーレンのパトカーですが、すでに公開されているようで、一般の外国人観光客の注目の的となっているようです。

パトカーに採用されたマクラーレンMP4-12Cは特徴的なガルウイングを備え、カーボンファイバーを多用したボディーに最高出力600馬力を誇る3.8L V8 ツインターボDOHCエンジンを搭載したスーパースポーツカー。最高速度は330km/hを記録し、0-100km/hまでの加速はわずか3.1秒という驚異的な性能を誇るこのスーパー過ぎるパトカーから逃げる事は不可能かもしれません。。。

ドバイ警察が新たにマクラーレンMP4-12Cのパトカーを投入
実際に警察官が乗り込むマクラーレンパトカー。(画像:dubaipolicehqより引用)

ちなみに1台の価格は2790万円程度らしいので、他のドバイ警察のスーパーカーパトカー軍団に比べると平均的な価格に感じます。

ちなみに以下がドバイ警察の公開したプロモーション映像です。


今回公表されたのはマクラーレンのパトカーでしたが、次はどんなスゴいパトカーをドバイ警察が採用するのか、今後も要チェックです!

スポンサーリンク


この記事についてSNSでシェア出来ます。
スポンサーリンク




Idea Web Toolsは2013年にオールジャンルのサイトとしてスタートし、現在はフェラーリ、ランボルギーニ、ポルシェなどスーパーカー、メルセデスベンツ、BMW、アウディなどの国内外の高級車を中心に、世界の自動車に関連するテクノロジーやライフスタイルなどの話題をお届けするブログ形式のニュースサイトとして運営しています。