スポンサーリンク
2014年2月15日土曜日

メルセデスベンツがCLAのスタイルを眠る猫で表現したCMを公開

CLA ネコ CM
CLAのボンネットで気持ちよくお休み中のネコ。(画像:Mercedes-Benzより引用)

すごく気持ち良さそうに眠る猫とメルセデスベンツが登場するCM。

このブログでも以前からお伝えして来ているメルセデスベンツCLAクラスですが、今回メルセデスベンツが新たに公開したのは「CLA TV commercial "Cat"」です。


この新しいCMは、背景も含め「車」と「猫」以外のものが全く登場しないというシンプルなもので、CLA180のボンネットで気持ち良さそうに眠っている猫が、風でスルスルとボディーを滑ってしまうという今までに無いタイプのものとなっております。



このCMはメルセデスベンツCLAクラスの流れるような美しいデザインと世界最高クラスの空力性能をコンセプトとしているものですが、通常なら煙とかを使うところを、もちろん演出だと思いますが猫を風で流してしまうとは、、、。

メルセデスベンツは新しいSクラスでも鶏を使ったCMを制作したりしていましたし、今後も"動物系"の流れで行くのでしょうか?

以下はSクラス登場時のマジックボディーコントロールをアピールするCM↓



先日、ホワイトのCLAが某ブランドの路面店の前に停車されているのを見掛けましたが、個人的にはコンパクトな4ドアクーペというわりにそこまで小さいとは感じないイメージでした。

基本的に猫って車の下とかで寝てるイメージが強いので、ボンネットで寝ているのはあまり見掛けませんが、それにしてもシチュエーションといい、流れている曲といい、猫好きにはたまらないかもしれません。。。

CLA ネコ CM
CLAを見上げて。(画像:Mercedes-Benzより引用)
CLA ネコ CM
この顔。(画像:Mercedes-Benzより引用)

最後に正面からCLAを見上げて「なんだお前、このやろー」的なネコの表情が良い感じです。

スポンサーリンク


この記事についてSNSでシェア出来ます。
スポンサーリンク




Idea Web Toolsは2013年にオールジャンルのサイトとしてスタートし、現在はフェラーリ、ランボルギーニ、ポルシェなどスーパーカー、メルセデスベンツ、BMW、アウディなどの国内外の高級車を中心に、世界の自動車に関連するテクノロジーやライフスタイルなどの話題をお届けするブログ形式のニュースサイトとして運営しています。