スポンサーリンク
2014年11月24日月曜日

日本には導入されない?「マツダ・デミオ」の4ドアセダンバージョンが登場!

マツダ デミオセダン
マツダ・デミオの4ドアセダンモデルが登場。(画像:プレスイメージより)

「マツダ・デミオ」をベースにしたセダンが登場。


このところ、新型車やマイナーチェンジなどをモーターショーに合わせて発表しているマツダですが、また新たに、今度はフルモデルチェンジしたばかりの「デミオ」をベースにした小型セダンが登場することが発表されました。


「デミオ・セダン」はセダンモデルの需要が高いタイなどの市場向けのモデル?

マツダ デミオセダン
ハッチバックタイプのデミオを引き延ばしトランクルームを装備したデザインに(画像:プレスイメージより)

今月末からタイで開催される「タイ国際モーターエキスポ」にて公開されることが発表された「マツダ2・セダン」(日本ではデミオと呼ばれている)は、その名の通り「デミオ」をベースにした4ドアセダンタイプのモデルとなっており、フルモデルチェンジした新型のデミオのスタイルとスポーティなインテリア、そして走りと環境性能を実現するコンパクトセダンとして投入される派生車種となっており、「タイ国際モーターエキスポ2014」にて市販予定のモデルとして世界初公開されることになります。

マツダ デミオセダン
リアからのイメージはこのような感じ。デミオベースでかなり上手くまとめられているように見えます。
(画像:プレスイメージより)
マツダ デミオセダン
マツダ2セダンのインテリアデザイン。(画像:プレスイメージより)
マツダ デミオセダン
ハッチバックタイプのデミオとセダンモデル。(画像:プレスイメージより)

また、タイの市場では新型の「マツダ2」(デミオ)は2015年の初頭の発売が予定されているとのことですが、先日発表された「CX-3」のような発表と同時に公式サイトが公開されるといったことも無く、発表でも日本など、他の国や地域での販売については触れられていないため、詳細は分かりませんが今のところタイのみでの発売ということになるのかもしれません。

スポンサーリンク


この記事についてSNSでシェア出来ます。
スポンサーリンク




Idea Web Toolsは2013年にオールジャンルのサイトとしてスタートし、現在はフェラーリ、ランボルギーニ、ポルシェなどスーパーカー、メルセデスベンツ、BMW、アウディなどの国内外の高級車を中心に、世界の自動車に関連するテクノロジーやライフスタイルなどの話題をお届けするブログ形式のニュースサイトとして運営しています。