スポンサーリンク
2015年1月4日日曜日

BMWとミスチルがコラボレーション!未発表の新曲が新型モデルのCMソングに!

BMWとミスチルがコラボレーション!未発表の新曲が新型モデルのCMソングに!
BMW2シリーズ・アクティブツアラーのCMソングをMr.Childrenが担当。(画像:プレスイメージより)

BMW2シリーズ・アクティブツアラーのCMソングはミスチルの新曲「fantasy」に


新年早々、CMで流れているのを耳にした方も多いかと思いますが、BMWの初のコンパクトMPVモデルとなる「BMW 2シリーズ・アクティブツアラー」のCMソングをMr.Childrenが担当しています。

1月1日から放送が開始された「2シリーズ・アクティブツアラー」のテレビCM「青空。家族。BMW。」では、従来のBMWのCMのイメージとは全くと言っていい程異なった「ファミリー向け」の内容となっており、テーマ曲がミスチルの新曲となっているだけでなく、登場する家族も日本人の家族が設定されるなど、今までの「外車」らしいCMとは違う新たな方向性で展開しています。


BMW「2シリーズ・アクティブツアラー」のCMは日本市場に特化したイメージに。

BMWとミスチルがコラボレーション!未発表の新曲が新型モデルのCMソングに!
CM曲となっているのはMr.Childrenの未発表の新曲となる「fantasy」です。(画像:プレスイメージより)

今回、CMで使用されているMr.Childrenの新曲「fantasy」は、未発表のもので発売は未定ながら、CMのテーマでもある「青空。家族。BMW。」という「2シリーズ・アクティブツアラー」のイメージにピッタリな爽やかな楽曲に仕上がっており、CMの放映と同時にBMW Japanの公式YouTubeチャンネルでも公開が開始されました。

BMWとミスチルがコラボレーション!未発表の新曲が新型モデルのCMソングに!
BMWが日本で初めてファミリーカーを導入するにあたりファミリー向けのライフスタイルなども意識した内容のCMに。(画像:プレスイメージより)

ちなみに、このCMでは出演者の衣装がプロジェクト・サポーターであるセレクトショップ「United Arrows Green Level(ユナイテッドアローズ グリーンレーベル)」、おもちゃは玩具メーカー「BorneLund(ボーネルンド)」からの提供となっており、「2シリーズ・アクティブツアラー」とともにファミリー向けのライフスタイルを紹介している作品となっているとのこと。




BMWとしてはファミリーカーの日本市場導入は初めてとのことですが、最初見た時はBMWのCMだとは思わないような内容となっていますね。

少し前からフォルクスワーゲンも日本向けな内容のCMを公開していたり、フィアットがルパン三世とコラボレーションしたりと、今後はさらに海外の自動車メーカーが日本市場に特化したアプローチで新型モデルを幅広い層にアピールしていくことが多くなるかもしれません。

スポンサーリンク


この記事についてSNSでシェア出来ます。
スポンサーリンク




Idea Web Toolsは2013年にオールジャンルのサイトとしてスタートし、現在はフェラーリ、ランボルギーニ、ポルシェなどスーパーカー、メルセデスベンツ、BMW、アウディなどの国内外の高級車を中心に、世界の自動車に関連するテクノロジーやライフスタイルなどの話題をお届けするブログ形式のニュースサイトとして運営しています。