スポンサーリンク
2015年1月6日火曜日

超高級スーパーカー「ブガッティ・ヴェイロン」が残り8台で完売!

超高級スーパーカー「ブガッティ・ヴェイロン」が残り8台で完売!
「ブガッティ・ヴェイロン」シリーズがあと8台で完売へ。
(画像:Bugatti Veyron Grand Sport Vitesse WRCのプレスイメージより)

ブガッティ・ヴェイロンが残り8台で完売へ。


性能面、価格面でも一般的な自動車はもちろん、世界中のスーパーカーを圧倒するレベルの超高級スーパーカーの代名詞と言っても過言ではない「ブガッティ・ヴェイロン」ですが、残り8台で完売となるようです。


「ブガッティ・ヴェイロン」シリーズの生産ラインも停止、あとは売り切れを待つのみ?

超高級スーパーカー「ブガッティ・ヴェイロン」が残り8台で完売!
通常モデルのヴェイロンの他、限定車やオープンモデルも含め完売の見通し。
(画像:Bugatti Veyron Meo Costantiniのプレスイメージより)

海外メディアのcarmagazine.co.ukなどが伝えた内容によると、ブガッティ・ヴェイロンのシリーズ、通常のヴェイロンとその後にリリースされた限定車とオープン仕様のグランスポーツを含む全てのモデルが残り8台で完売となるとのこと。

ブガッティ・ヴェイロンは1台の価格が2億円〜3億円以上という桁違いのスーパーカーですが、すでにトータル450台が販売されており、現在では生産ラインも停止しているとのことなので、すでに全てのモデルの納車先が決まっているものと考えられます。

後継モデルとしては昨年9月に名称がブガッティのレーシングドライバーとして活躍したルイ・シロン氏から名付けた「ブガッティ・シロン」になるのではないかというウワサをご紹介していましたが、ヴェイロンの完売が目前となっており、今後新型車についての新たな情報が出てくるかもしれません。



ただ、世界最高の性能を持つヴェイロンでも、価格的にこのクラスの車を数百台となると、やはり売り切れまでに時間が掛かってしまうものなんですね。

スポンサーリンク


この記事についてSNSでシェア出来ます。
スポンサーリンク




Idea Web Toolsは2013年にオールジャンルのサイトとしてスタートし、現在はフェラーリ、ランボルギーニ、ポルシェなどスーパーカー、メルセデスベンツ、BMW、アウディなどの国内外の高級車を中心に、世界の自動車に関連するテクノロジーやライフスタイルなどの話題をお届けするブログ形式のニュースサイトとして運営しています。