スポンサーリンク
2015年6月9日火曜日

フェラーリのテーマパーク「フェラーリランド」の建設がスタート!

フェラーリランド
スペインに建設されるフェラーリランドの完成予想図。(画像:プレスイメージより)

「フェラーリランド」の建設がスタート!


昨年3月に、アブダビの「フェラーリワールド」に続く新たなフェラーリのテーマパーク「フェラーリランド」がスペインにオープンするというニュースをご紹介しましたが、ついに、この「フェラーリランド」の建設がスタートしたようです。

※2016年2月追加更新:フェラーリランドの施設を紹介する映像を掲載。

ヨーロッパで唯一のフェラーリのテーマパークに。

フェラーリランド
フェラーリランドにはアトラクションの他にホテルやショップなども。(画像:プレスイメージより)

スペインのリゾート地「ポートアヴェンチュラ」に2016年末までに建設が完了する予定となっている「フェラーリランド」には、75000平方メートルの面積にヨーロッパ最速のジェットコースターやフェラーリのスピードの世界を体感出来るようなアトラクションなどが用意され、アトラクションの他にも250の客室を持った5つ星のプレミアムホテルやレストランや、ショップ、大規模なシミュレーション施設も含まれたヨーロッパで唯一のフェラーリのテーマパークとして誕生します。


こちらが「フェラーリランド」の建設予定地の案内図です。
フェラーリランド
広大なリゾート地に新たに誕生するテーマパークとなるようです。(画像:プレスイメージより)

現段階では詳細は不明な部分も多いですが、建設される場所の地図を見る限り、アブダビのフェラーリワールドとは違って、独立したテーマパークではなく、巨大なテーマパークの中にフェラーリの世界観を表現した施設として作られるというカタチのようですね。

建設中のフェラーリランドを紹介するビデオが公開されました。

フェラーリランド
2017年にも開業を予定している「フェラーリランド」の紹介映像を公開。
(画像:YouTube/PortAventuraより引用)

2016年2月追加掲載:スペイン・バルセロナ近郊のリゾート地に建設中の「フェラーリランド」について、ヨーロッパで最も高いコースターなど、主要な施設を紹介するプロモーション映像が新たに公開されました。


フェラーリをテーマにしたヨーロッパ初のテーマパークは2017年にもオープンすることになります。

スポンサーリンク


この記事についてSNSでシェア出来ます。
スポンサーリンク




Idea Web Toolsは2013年にオールジャンルのサイトとしてスタートし、現在はフェラーリ、ランボルギーニ、ポルシェなどスーパーカー、メルセデスベンツ、BMW、アウディなどの国内外の高級車を中心に、世界の自動車に関連するテクノロジーやライフスタイルなどの話題をお届けするブログ形式のニュースサイトとして運営しています。