スポンサーリンク
2013年9月30日月曜日

「ジューク×スターウォーズ」日産JUKEの公式サイトがカッコいい


JUKE(ジューク)
レッド&ホワイトストライプカラーのJUKE。日産ジューク公式サイトより。

日産JUKEの公式サイトがリアルでカッコいい。

日産JUKEの公式サイトにカラーシュミレーターが追加されているのですが、まるでゲームのようにすいすいと動作し様々な角度から眺める事が出来るという、今までのこの手のシュミレータに無かった快適なデザインとなっています。


JUKE(ジューク)がスターウォーズとコラボしたサイト。

JUKE(ジューク)
各部分でカラーを変更し好きな配色のジュークが作れる。日産ジューク公式サイトより。

今回、JUKE(ジューク)のマイナーチェンジに伴った「スターウォーズ」シリーズに登場する「ストームトルーパー」の出演するCMも見た方は多いと思いますが、ウェブサイトも同じく「ジューク×スターウォーズ」仕様に変更されております。

JUKE(ジューク)
ジュークのカラーを変えればストームトルーパーの色も変わる。日産ジューク公式サイトより。

JUKE(ジューク)
このように様々な角度からジュークを3Dで眺める事が出来る。日産ジューク公式サイトより。

このサイトではジュークのボディーカラーやライン、ホイールカラーなどを好きな仕様に変更可能で、選ぶと3DのJUKEと隣に立つストームトルーパーのカラーが変化する仕組みです。

また、この他にもコラボレーション企画での動画も公開されておりますので色々とお楽しみいただけると思います。


JUKE(ジューク)とは。

JUKE(ジューク)は2010年から販売されているクロスオーバーSUVカテゴリの車ですが、国産車の枠に捕われる事無くNISMOモデルや、GT-Rのエンジンを移植するというとんでもないスポーツモデル「ジュークR」を発表するなど常に話題を提供してくれるモデルです。

先日もジュークRがフェラーリにレースで勝ってしまった動画が一部で話題となっていましたので以下より↓


ちなみに、ジュークRは見かけはジューク、中身はGT-Rなモデルで、0-100km/hの加速が3.7秒という意味不明なハイスペックです。

以下の動画はブガッティヴェイロンとの加速競争↓


ちなみにですが、JUKE-Rの価格は日本円で6500万円程度。
実際に数台限定で販売される(された?)とのこと。

国産クロスオーバーSUVとは何だか方向性が違うJUKEにこれからも注目です。

ご紹介したJUKE(ジューク)のシュミレータはこちら。(音が出ます)



スポンサーリンク


この記事についてSNSでシェア出来ます。
スポンサーリンク




Idea Web Toolsは2013年にオールジャンルのサイトとしてスタートし、現在はフェラーリ、ランボルギーニ、ポルシェなどスーパーカー、メルセデスベンツ、BMW、アウディなどの国内外の高級車を中心に、世界の自動車に関連するテクノロジーやライフスタイルなどの話題をお届けするブログ形式のニュースサイトとして運営しています。