スポンサーリンク
2014年6月15日日曜日

レーザーヘッドライトを搭載した「アウディR8LMX」のプロモーション動画を公開

アウディR8LMX
レーザーヘッドライトを搭載したアウディR8の限定車「Audi R8 LMX」(画像:プレスイメージより)

限定車「アウディR8LMX」のプロモーション動画。


アウディの最上級スポーツカー「R8」をベースにレーザーヘッドライドを搭載した世界初の量産モデル「アウディR8LMX」については「レーザーヘッドライトを装備したアウディR8の限定モデル「R8 LMX」が登場」の記事で発表の際にご紹介しましたが、今回、そんな「アウディR8LMX」の公式プロモーションビデオが公開されました。


「アウディR8LMX」の最新ヘッドライトシステムを動画で解説。

アウディR8LMX
レーザーヘッドライトを搭載したアウディR8の限定車「Audi R8 LMX」(画像:プレスイメージより)

以前お伝えした際には、画像と発表内容のみで実際の「アウディR8LMX」の車両の動画がオフィシャルで公開されるのは今回が初めてとなり、映像では英語ではありますが「アウディR8LMX」に搭載された最新のヘッドライトシステムの構造や効果なども解説されています。



このモデルはレーザーヘッドライトだけでなく、固定式のウイングの装着や最高出力もアップされるなど、現行アウディR8シリーズをベースに改良が行われた、現在開発中の次期アウディR8への橋渡しの役割があると感じていますが、正直、デザイン的にはこのままでも十分カッコいい気がします。

スポンサーリンク


この記事についてSNSでシェア出来ます。
スポンサーリンク




Idea Web Toolsは2013年にオールジャンルのサイトとしてスタートし、現在はフェラーリ、ランボルギーニ、ポルシェなどスーパーカー、メルセデスベンツ、BMW、アウディなどの国内外の高級車を中心に、世界の自動車に関連するテクノロジーやライフスタイルなどの話題をお届けするブログ形式のニュースサイトとして運営しています。