スポンサーリンク
2014年7月24日木曜日

新型「BMW M2クーペ」が2016年にも登場へ?

BMW M2クーペ
新たに「BMW M2クーペ」が登場とのウワサ。
(画像はBMW 2シリーズクーペのMパフォーマンスパーツ装着モデルのプレスイメージのものです)

「BMW M2クーペ」が登場へ?


昨日、BMWが100周年を記念して「i9」をリリースするのでは?という記事をご紹介したばかりですが、今度は同じく2016年に、現行BMW2シリーズクーペの高性能モデルとなる「BMW M2クーペ」が登場するのではないかというウワサが出ています。

更新:BMW M2クーペを正式発表、日本でも発売されました。
詳細はこちらの記事でご覧いただけます。
「BMW M2クーペ」を発表!日本での価格は770万円。


Mモデルに「BMW M2」が新たに仲間入り?

BMW M2クーペ
(画像はBMW 2シリーズクーペのMパフォーマンスパーツ装着モデルのプレスイメージのものです)

昨日の「BMW i9」及び「M4CLS」関連のウワサについての記事でもご紹介していたBMW専門のニュースサイトBMWBLOGによると、複数のソースからの情報として、BMWが新たに2シリーズクーペの高性能モデルとして「BMW M2」をラインアップに追加するらしく、「M2クーペ」を2015年にも発表し、2016年より発売するのではないかと伝えています。

BMW M2クーペ
M2クーペがBMW 2シリーズをベースにしたMモデルとして登場?
(画像はBMW 2シリーズクーペのプレスイメージです)

今回ウワサとなっているBMW M2クーペは、現在発売されている3リッター直列6気筒BMW Mパフォーマンス ツインパワーターボエンジンを搭載した高性能な「M235i」よりもさらにハイスペックなモデルになるのは間違い無さそうで、コンパクトなスタイルのBMW 2シリーズをベースにM3、M4、M5、M6などと同様の「M」の名前が付いた本格的なスポーツモデルが登場するかもしれません。

今回のニュースもウワサレベルなので実際にリリースされるかは不明ですが、今年に入りこのM2クーペと見られるテスト車両が目撃されるなどしているため、開発は行われているものと見られます。

現在、カテゴリの名称変更を含めラインアップを大幅に拡大しているBMWなら、M2クーペのようなモデルが登場する可能性も高いと思われます。

スポンサーリンク


この記事についてSNSでシェア出来ます。
スポンサーリンク




Idea Web Toolsは2013年にオールジャンルのサイトとしてスタートし、現在はフェラーリ、ランボルギーニ、ポルシェなどスーパーカー、メルセデスベンツ、BMW、アウディなどの国内外の高級車を中心に、世界の自動車に関連するテクノロジーやライフスタイルなどの話題をお届けするブログ形式のニュースサイトとして運営しています。