自動車の「今」と「これから」をテーマに、車に関連するユニークな話題を配信するニュースサイトです。


BMWが創業100周年を記念してハイブリッドスーパーカー「i9」をリリース?

BMW i9
BMWが創業100周年記念に新型の「i9」をリリース?(画像はBMW i8のプレスイメージです)

100周年を記念して2016年に「BMW i9」がスーパーカーで登場?


ドイツの自動車メディアが伝えたところによると、BMWが同社の創業100周年に合わせてハイブリッドスーパーカーの「BMW i9」をリリースする計画をしているとのこと。

真偽の程は不明ながら、「BMW i9」は、2016年のBMW創業100周年に合わせて投入される計画があるらしく、現在市販化されているハイブリッドスポーツカーの「BMW i8」のさらに上にラインアップされるモデルと考えられ、カーボンファイバーとアルミニウムを多用したi8よりもパワフルでスポーティなモデルになる可能性があるようです。


ハイブリッドスーパーカー「BMW i9」が登場?さらにBMW M4の軽量モデルのウワサも。

BMW i9
この画像はBMWが2008年に発表した「M1コンセプト」のもの。(プレスイメージより)

auto-motor-und-sport.deの報道によると、ウワサされている「BMW i9」はBMW i8と同様にエンジンと電気モーターの組み合わせですが、1970年代に同社がリリースしたスーパーカー「BMW M1」の伝統を継承するモデルとなり、最高出力はi8を上回り、パフォーマンスは、4秒以内に0-100km/hまで加速する性能を持っていると言われています。

BMW i9
この画像はBMWが2008年に発表した「M1コンセプト」のもの。(プレスイメージより)
BMW M4 CSL
BMW M4に軽量モデルが登場するとのウワサも。(画像はBMW M4のプレスイメージ)

また、上記の記事とは別に、昨年10月頃のBMWBLOGでは、同じく100周年に合わせて「BMW M4」の軽量モデルとなる「BMW M4 CSL」が投入されるのではないかとも報じられており、様々な憶測やウワサが出ていますが、(そもそも2016年に新型車が発売されるかすら不明ではありますが)もし、今後実際に登場することになれば大きな話題になることは間違い無さそうです。
BMWが創業100周年を記念してハイブリッドスーパーカー「i9」をリリース? BMWが創業100周年を記念してハイブリッドスーパーカー「i9」をリリース? Reviewed by hossy on 23 7月 Rating: 5
Powered by Blogger.