スポンサーリンク
2015年7月30日木曜日

ダッジ・バイパーを77台も所有する夫婦、さらに2台を購入!

ダッジ・バイパーを77台も所有する夫婦、さらに2台を購入!
ダッジ・バイパーを大量に所有する夫婦が新たなモデルを2台購入!(画像:プレスイメージより)

ダッジコレクターの夫婦に78台目と79台目のダッジ・バイパーを購入。


大金持ちな方がスーパーカーをズラッと並べていたり、色違いのフェラーリを多数所有していたりというのはテレビやメディアなどでも紹介されていたりしますが、高性能なアメリカンスポーツカー「ダッジ・バイパー」をここまで多く所有している人は珍しいのではないでしょうか?

テキサス州に住むウェイン&ディアン・ラウ夫妻は、現時点で77台もの「ダッジ・バイパー」を所有しており、それだけでもスゴ過ぎですが、さらに2台の新しいバイパーGTCがこのコレクションに追加されたようです。


妻と夫でそれぞれオーダーした特別カラーの「ダッジ・バイパーGTC」。

ダッジ・バイパーを77台も所有する夫婦、さらに2台を購入!
78台目と79台目になる2台のダッジ・バイパーGTC。(画像:プレスイメージより)

7月24日にデトロイトのコナーアベニュー組立工場で夫婦に納車された「ダッジ・バイパーGTC」は、二人が同ブランドのカスタムプログラムを利用してオーダーした特注仕様となっており、ブラウン系カラーにブラックのストライプの組み合わせが夫のウェインさん、パープル系カラーにホワイトストライプのモデルが妻のディアンのものだそうです。


ちなみに今回夫婦が購入した「ダッジ・バイパーGTC」はベース価格で1台が94,995ドル、日本円にして約1174万円となっており、世界最大ともいわれる夫婦のバイパーコレクションが収められているガレージ「Viper’s Nest」に追加されることになるようです。


ちなみにこちらが数年前に撮影された「Viper’s Nest」のガレージですが、様々なカラーのダッジ・バイパーが大量に並んでいる様子がスゴいですね。

スポンサーリンク


この記事についてSNSでシェア出来ます。
スポンサーリンク




Idea Web Toolsは2013年にオールジャンルのサイトとしてスタートし、現在はフェラーリ、ランボルギーニ、ポルシェなどスーパーカー、メルセデスベンツ、BMW、アウディなどの国内外の高級車を中心に、世界の自動車に関連するテクノロジーやライフスタイルなどの話題をお届けするブログ形式のニュースサイトとして運営しています。