自動車の「今」と「これから」をテーマに、車に関連するユニークな話題を配信するニュースサイトです。


ホンダの新型NSXが英国のイベントで実際に走行へ

ホンダの新型NSXが英国のイベントで実際に走行へ
ホンダの新型NSX(コンセプトモデル)画像:プレスイメージより。

ついに新型NSXの走る姿が公開?新型NSXのプロトタイプが英国のイベントで走行へ。

数年以内に市場へ投入されると思われるホンダの新型「NSX」が6月に開催されるイベント「グッドウッド・フェスティバル・オブ・スピード」に出展され、イベントのハイライトでもある「ヒルクライム」にて実際に走行することが発表されました。


新型NSXのほかにも1989年式のNSXも登場?

ホンダの新型NSXが英国のイベントで実際に走行へ
ホンダの新型NSX(コンセプトモデル)画像:プレスイメージより。

グッドウッド・フェスティバル・オブ・スピード」は世界各国のレーシングカーなどが登場することでも注目を集めるイベントとなっており、今回ホンダは、新型のNSXのプロトタイプとともに、1989年式のNSXや2005年式のNSXも参加するとのこと。

新型NSXについては、来年(2015年)より生産が開始される予定となっており、市販モデルを見据えたプロトタイプでの実走行の披露により新型NSXの性能を世界の自動車ファンが目撃することとなりそうです。

ちなみに、「グッドウッド・フェスティバル・オブ・スピード」の様子は、恐らくですが、実際に来場した多くのファンやメディアなどによって動画サイトなどにも多く掲載されると考えられますので、当ブログでも新型NSXの姿をご紹介出来ればと思います。

以下は昨年に公開されたアキュラNSXプロトタイプの走行映像です。
ホンダの新型NSXが英国のイベントで実際に走行へ ホンダの新型NSXが英国のイベントで実際に走行へ Reviewed by hossy on 22 3月 Rating: 5
Powered by Blogger.