自動車の「今」と「これから」をテーマに、車に関連するユニークな話題を配信するニュースサイトです。


圧巻の光景!フェラーリコレクターが所有する歴代の特別モデルが勢揃い!

フェラーリコレクター
フェラーリコレクターが所有する歴代の特別なフェラーリが勢揃い(画像:プレスイメージより)

フェラーリコレクターが所有する歴代限定モデルがズラリ!


エントリークラスでも1台が数千万円というスーパーカー「フェラーリ」を所有するということ自体がステイタスでもあり、多くの自動車ファンの夢でもありますが、世界にはそんなフェラーリを代表する特別な限定モデルをコンプリートしてしまっているコレクターも存在します。

今回ご紹介する動画は、不動産会社を経営するフェラーリコレクターが所有するレアモデルに、新たに最新モデルとなる「ラフェラーリ」が加わるという圧巻の光景です。


「スペチアーレ」をコンプリート!フェラーリコレクターの羨ましすぎるコレクション。

フェラーリコレクター
新たにコレクションに加わるのは「ラフェラーリ」(画像:プレスイメージより)

この動画はフェラーリ社が同社の公式YouTubeチャンネルにて公開したもので、英国で不動産会社を立ち上げたフェラーリコレクターのジョンハント氏が所有するフェラーリの特別モデルがズラッと並びます。

ジェンハント氏が所有するモデルは、288GTOから始まり、F40、F50、エンツォフェラーリと、歴代のフェラーリの中でも創業何周年記念などのレアで高額な特別モデルです。
そして、今回、そんな氏のコレクションに最新のスーパーカーである「ラフェラーリ」が追加され合計5台のモデルが揃いました。



フェラーリについては、今までにも多数紹介して来たように、様々なラッピングやカラー、カスタムなどが多く行われておりますが、このコレクションではロッソコルサカラーで統一されている部分もポイント。

ちなみに、ラフェラーリについては、所有する資産の額以前に、このようにスペチアーレを含む複数のフェラーリを新車で購入していることが最初の購入の条件だとも言われているので、表に出ていないだけで世界にはこのレベルのコレクターの方が実は結構な人数がいるのかもしれません。
圧巻の光景!フェラーリコレクターが所有する歴代の特別モデルが勢揃い! 圧巻の光景!フェラーリコレクターが所有する歴代の特別モデルが勢揃い! Reviewed by hossy on 27 7月 Rating: 5
Powered by Blogger.