2014年7月27日日曜日
Idea Web Tools
Idea Web Tools (画像の高さ) (画像の幅)

圧巻の光景!フェラーリコレクターが所有する歴代の特別モデルが勢揃い!

フェラーリコレクター
フェラーリコレクターが所有する歴代の特別なフェラーリが勢揃い(画像:プレスイメージより)

フェラーリコレクターが所有する歴代限定モデルがズラリ!


エントリークラスでも1台が数千万円というスーパーカー「フェラーリ」を所有するということ自体がステイタスでもあり、多くの自動車ファンの夢でもありますが、世界にはそんなフェラーリを代表する特別な限定モデルをコンプリートしてしまっているコレクターも存在します。

今回ご紹介する動画は、不動産会社を経営するフェラーリコレクターが所有するレアモデルに、新たに最新モデルとなる「ラフェラーリ」が加わるという圧巻の光景です。


「スペチアーレ」をコンプリート!フェラーリコレクターの羨ましすぎるコレクション。

フェラーリコレクター
新たにコレクションに加わるのは「ラフェラーリ」(画像:プレスイメージより)

この動画はフェラーリ社が同社の公式YouTubeチャンネルにて公開したもので、英国で不動産会社を立ち上げたフェラーリコレクターのジョンハント氏が所有するフェラーリの特別モデルがズラッと並びます。

ジェンハント氏が所有するモデルは、288GTOから始まり、F40、F50、エンツォフェラーリと、歴代のフェラーリの中でも創業何周年記念などのレアで高額な特別モデルです。
そして、今回、そんな氏のコレクションに最新のスーパーカーである「ラフェラーリ」が追加され合計5台のモデルが揃いました。



フェラーリについては、今までにも多数紹介して来たように、様々なラッピングやカラー、カスタムなどが多く行われておりますが、このコレクションではロッソコルサカラーで統一されている部分もポイント。

ちなみに、ラフェラーリについては、所有する資産の額以前に、このようにスペチアーレを含む複数のフェラーリを新車で購入していることが最初の購入の条件だとも言われているので、表に出ていないだけで世界にはこのレベルのコレクターの方が実は結構な人数がいるのかもしれません。
この記事についてSNSでシェア出来ます。

広告


今見ている記事をブックマークできます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

Idea Web Toolsのロゴ
Idea Web Toolsは2013年にオールジャンルのサイトとしてスタートし、現在はフェラーリ、ランボルギーニ、ポルシェなどスーパーカー、メルセデスベンツ、BMW、アウディなどの国内外の高級車を中心に、ニューモデルの情報や世界の自動車に関連するテクノロジー、カーライフスタイルなどの話題をお届けするブログ形式のニュースサイトとして運営しています。

・2018年12月27日:使用していたシステムがSSL化に対応できない為、PC/スマホ向けで表示していた最新記事一覧を一部変更しております。



Idea Web Toolsの5周年記念のバナー

当サイト「Idea Web Tools」が2013年に運営を開始し、2018年で5周年を迎えました。