自動車の「今」と「これから」をテーマに、車に関連するユニークな話題を配信するニュースサイトです。


【動画】2014年夏もロンドンに中東のスーパーカーが集結!

ロンドン スーパーカー 2014
中東のスーパーカーが今年もロンドンに集結!(Photo Credit: Benoit cars via Compfight cc

今年もロンドンの街にスーパーカーが大量に集結!


中東の大富豪が自慢の愛車を持ってイギリス・ロンドンを訪れ、市街地を大量のスーパーカーが走り回るという近年の風物詩的な現象が今年もやってきたようです。

というわけで今回は動画サイトにて最近公開された2014年夏のスーパーカーだらけなロンドンの動画をご紹介していきたいと思います!


ロンドンの街が中東の大富豪の持ち込んだスーパーカーだらけに!

ロンドン スーパーカー 2014
路上駐車されたランボルギーニ・アヴェンタドール。(画像:Shmee150より引用)

そもそも何故この季節にロンドンに中東の大金持ちな方々がプライベートジェットなどでスーパーカーを空輸してやってくるのかというと、諸説ありますが主に若い世代のお金持ちが暑い中東からの避暑地として夏の期間も涼しいロンドンに滞在しショッピングなどを堪能するということのようです。

わざわざ大金をかけてまで車を持ち込むのかという点については、ロンドンの市街地で自慢の愛車を見せびらかすためという部分もあるとは思いますが、英国では外国登録された車も一定期間運転することが可能なことも理由の一つのようです。

というわけで、ここからは今年撮影された2014年版のロンドンのスーパーカー動画をご紹介していきます。



ランボルギーニ・アヴェンタドールやフェラーリ458イタリア、マセラティ・グランツーリスモなどなど、有名なモデルはもちろんのこと、ノヴィテックやFABデザイン、DMCなどのド派手なコンプリートカーも人気のようです。



これらの動画のように、昼夜問わず多くのスーパーカーが爆音で走り回ることで交通違反や騒音問題などが話題となっていましたが、今年も最新のスーパーカーや高級車が走っていたようです。。。



そしてそんな中東から来たスーパーカーを中心に撮影するYouTuberの人が年々増えていっているような気もしますね。
【動画】2014年夏もロンドンに中東のスーパーカーが集結! 【動画】2014年夏もロンドンに中東のスーパーカーが集結! Reviewed by hossy on 16 8月 Rating: 5
Powered by Blogger.