自動車の「今」と「これから」をテーマに、車に関連するユニークな話題を配信するニュースサイトです。


ホンダが新型「シビック・タイプR」を今秋にも日本で発売へ!

ホンダが新型「シビック・タイプR」を日本でも発売へ!
ホンダが新型「シビック・タイプR」を日本で発売へ。(画像:海外仕様車のプレスイメージより)

新型の「シビック・タイプR」が今秋にも日本発売へ。


ホンダが3月に開催されたジュネーブモーターショーで初披露した新型の「シビック・タイプR」の市販モデルは、2015年の夏に欧州での発売が予定されていますが、欧州に続き今年の秋には日本でも発売されるようです。


日本で発売される新型「シビック・タイプR」は欧州向けなどに近い価格帯に?

ホンダが新型「シビック・タイプR」を日本でも発売へ!
2015年秋にも発売されると報じられた新型のシビック・タイプR(画像:海外仕様車のプレスイメージより)

6月18日に朝日新聞が報じた内容によると、ホンダは今秋、新しいスポーツカー「シビック タイプR」を日本で売り出す。とのことで、今後正式に発表されることになると思われますが、欧州での価格2万9995ポンド、日本円にして575万円(同メデイアの記事内では約589万円の表記)に近い価格帯での発売が予想されているようです。

シビックは、2010年に日本仕様の生産が終了しており、今回の新型シビック・タイプRの発売は5年ぶりの復活となるとのこと。

ホンダが新型「シビック・タイプR」を日本でも発売へ!
「歴代最高のシビック TYPE R」を目指して開発されたという新型の「シビック・タイプR」
(画像:海外仕様車のプレスイメージより)

ホンダが3月に初披露した市販モデルの「シビック・タイプR」については、発表時に掲載した「ホンダ、新型「シビック・タイプR」の市販モデルを初公開!」の記事にてスペックやデザインなどの詳細をご確認いただけます。
ホンダが新型「シビック・タイプR」を今秋にも日本で発売へ! ホンダが新型「シビック・タイプR」を今秋にも日本で発売へ! Reviewed by hossy on 18 6月 Rating: 5
Powered by Blogger.