自動車の「今」と「これから」をテーマに、車に関連するユニークな話題を配信するニュースサイトです。


ドライバーの鼓動と連動して光る「レクサス・ハートビートカー」がスゴい!

ドライバーの鼓動と連動して光るレクサスがスゴい!
ドライバーの鼓動に連動して光るレクサスを公開。(画像:lexus.com.auより引用)

ドライバーの心拍に合わせて特殊ペイントで光るレクサス。


無数のドローンを飛ばしたり、光をまとった「ライトマン」が夜の街を駆け抜けたりと、話題性のあるプロモーションを公開している「レクサス」ですが、今度はRC Fに乗ったドライバーの鼓動がそのまま外観に連動して映し出される「ドライバーの心拍に合わせて光るクルマ」を公開しました。


特殊塗料「LumiLor」を使用した「レクサスRC F」

ドライバーの鼓動と連動して光るレクサスがスゴい!
特殊塗料「LumiLor」を使用し、ドライバーの心拍をセンサーが感知して外装と連動させる仕組み。
(画像:
Darkside Scientificより引用)

レクサス・オーストラリアが広告代理店と共同で手掛けたという今回のプロジェクト「レクサス・ハートビートカー」では、Darkside Scientificが開発した「LumiLorエレクトロコーティングシステム」を使用しており、LEDなどではなく、電流を通電させる特殊な塗料が使用されており、ペイントが施されたレクサスの「RC F」に乗ったドライバーの心拍をセンサーが感知することにより、外装が鼓動と連動して光るというもの。


映像では加速とともにドライバーのBPM(テンポ)が速くなっていき、100を超えたところで車両全体が連動して光る様子を確認することが出来ます。


ちなみに、今回のレクサスに使用されている特殊コーティング「LumiLorエレクトロコー
ティングシステム」については、昨年にも「テスラ・モデルS」で使用されていた話題をご紹介していましたので、興味のある方はこちらの記事でご覧いただけます。・【動画】特殊ペイントで美しく光りながら走る「テスラ・モデルS」がスゴい!
ドライバーの鼓動と連動して光る「レクサス・ハートビートカー」がスゴい! ドライバーの鼓動と連動して光る「レクサス・ハートビートカー」がスゴい! Reviewed by hossy on 28 7月 Rating: 5
Powered by Blogger.