自動車の「今」と「これから」をテーマに、車に関連するユニークな話題を配信するニュースサイトです。


1500馬力のジェットエンジンをスマート・フォーツーに搭載したカスタムカーがスゴすぎる!

1500馬力のジェットエンジンをスマート・フォーツーに搭載したカスタムカーがスゴすぎる!
コンパクトカーの「スマート・フォーツー」にジェットエンジンを搭載すると!?
(画像:BustedKnuckleVideoより引用)

スマートにジェットエンジンを搭載したカスタムモデルが衝撃的。


なぜこんな無謀なクルマを作ってしまったのか、いろいろとぶっ飛びすぎて訳が分かりませんが、この状態でも実際にドライバーが乗って走行出来ることに驚きです。

ダイムラー・メルセデスベンツのコンパクトカーとして知られる「スマート・フォーツー」に、なんと巨大な1500馬力のジェットエンジンを搭載してしまったという衝撃的なカスタムカーがイベントで走行する様子が公開され話題となっています。


激しく炎を吹き出しながら離陸するような音を響かせるスマート・フォーツー。

1500馬力のジェットエンジンをスマート・フォーツーに搭載したカスタムカーがスゴすぎる!
助手席がほぼ全てエンジンのスペースに。(画像:BustedKnuckleVideoより引用)

動画をご覧いただければ分かりますが、もともと自動車向けではない巨大なジェットエンジンをコンパクトカーのスマートに無理矢理搭載しているので、助手席は完全にエンジン専用スペース化してしまっています。


さらに走行中には激しく炎を吹き出しながら、絶対に普通のクルマからは聴こえない轟音を響かせているので、そもそもこんなヤバそうなクルマに普通にドライバーさんが乗っていて大丈夫なのか心配になるレベルです。

ちなみに、以前にも軽トラに戦闘機のエンジンを搭載してしまった改造車をご紹介したこともありましたが、小さなクルマにジェットエンジン積んだら面白そうだな。よしやってみよう!と実際に作ってしまう行動力がスゴいですね。
1500馬力のジェットエンジンをスマート・フォーツーに搭載したカスタムカーがスゴすぎる! 1500馬力のジェットエンジンをスマート・フォーツーに搭載したカスタムカーがスゴすぎる! Reviewed by hossy on 29 3月 Rating: 5
Powered by Blogger.