自動車の「今」と「これから」をテーマに、車に関連するユニークな話題を配信するニュースサイトです。


停止状態から340km/h以上まで加速するブラバスの高級セダン「Rocket900」のメーターの動き。

ブラバス 加速 メーター
メルセデスベンツSクラスをブラバスがカスタムした「ロケット900」の加速時のメーターの動きを撮影。」(画像:YouTube/BRABUS Germanyより)

ブラバスのSクラス「ロケット900」が340km/h以上まで加速する時のメーターはこんな感じ。


自動車で一気に350km/h近くまで加速するといえば、一般的には高性能なスーパーカーだからこそ可能なイメージがありますが、ドイツのチューニングメーカー「ブラバス」の最新モデル「Rocket900」の場合、「メルセデスベンツSクラス」という高級セダンをベースにしているにも関わらず、動画を見る限りでは、停止状態からかなりスムーズに350km/h近くまで加速してしまうようです。


意外とスムーズ?900馬力のメルセデスベンツSクラスが停止状態から加速して340km/hに到達。

ブラバス 加速 メーター
メーターの最高速度表示が400km/hまである時点でもあれですが、近い速度までは本当に加速しそうですね。
(画像:YouTube/BRABUS Germanyより引用)

先日、ブラバスが同社のYouTubeチャンネルにて公開した動画「BRABUS ROCKET 900 | acceleration 0-3000 m」では、メルセデスベンツの高級セダン「Sクラス」をベースにした「ブラバス・ロケット900」が、3000メートルの距離を停止状態からどこまで加速出来るかがテストされており、ここまでの速度で考えればチューニングされ尽くしたスポーツカーや高性能なスーパーカーが荒々しく加速していく様子をイメージしてしまいますが、2.3トンもある高級車がわずかな時間で、しかもスムーズに340km/hまで一気に加速(表示では最大で347km/h)してしまうのは驚きです。


メルセデスベンツSクラス(AMG S65)をベースにしたカスタムモデルとなる「ブラバス・ロケット900」は、発表された段階でも最高出力900馬力で最高速度が350km/h以上と公表されていたスーパーセダンですが、実際に映像として見ると、公表された数値だけで見るより、本当にここまでの速度でも安全に加速して走ることが出来るということがなんとなく理解できますね。

ちなみに、今回の走行で使用されたのと同じモデルと思われるブラバス・ロケット900についてはこちらの「ブラバス・ロケット900のレビュー動画」の記事にて、同じく900馬力にカスタムされたマイバッハとともに内外装などの映像を確認出来ます。
停止状態から340km/h以上まで加速するブラバスの高級セダン「Rocket900」のメーターの動き。 停止状態から340km/h以上まで加速するブラバスの高級セダン「Rocket900」のメーターの動き。 Reviewed by hossy on 23 11月 Rating: 5
Powered by Blogger.