2017年11月23日木曜日
Idea Web Tools
Idea Web Tools (画像の高さ) (画像の幅)

停止状態から340km/h以上まで加速するブラバスの高級セダン「Rocket900」のメーターの動き。

ブラバス 加速 メーター
メルセデスベンツSクラスをブラバスがカスタムした「ロケット900」の加速時のメーターの動きを撮影。」(画像:YouTube/BRABUS Germanyより)

ブラバスのSクラス「ロケット900」が340km/h以上まで加速する時のメーターはこんな感じ。


自動車で一気に350km/h近くまで加速するといえば、一般的には高性能なスーパーカーだからこそ可能なイメージがありますが、ドイツのチューニングメーカー「ブラバス」の最新モデル「Rocket900」の場合、「メルセデスベンツSクラス」という高級セダンをベースにしているにも関わらず、動画を見る限りでは、停止状態からかなりスムーズに350km/h近くまで加速してしまうようです。


意外とスムーズ?900馬力のメルセデスベンツSクラスが停止状態から加速して340km/hに到達。

ブラバス 加速 メーター
メーターの最高速度表示が400km/hまである時点でもあれですが、近い速度までは本当に加速しそうですね。
(画像:YouTube/BRABUS Germanyより引用)

先日、ブラバスが同社のYouTubeチャンネルにて公開した動画「BRABUS ROCKET 900 | acceleration 0-3000 m」では、メルセデスベンツの高級セダン「Sクラス」をベースにした「ブラバス・ロケット900」が、3000メートルの距離を停止状態からどこまで加速出来るかがテストされており、ここまでの速度で考えればチューニングされ尽くしたスポーツカーや高性能なスーパーカーが荒々しく加速していく様子をイメージしてしまいますが、2.3トンもある高級車がわずかな時間で、しかもスムーズに340km/hまで一気に加速(表示では最大で347km/h)してしまうのは驚きです。


メルセデスベンツSクラス(AMG S65)をベースにしたカスタムモデルとなる「ブラバス・ロケット900」は、発表された段階でも最高出力900馬力で最高速度が350km/h以上と公表されていたスーパーセダンですが、実際に映像として見ると、公表された数値だけで見るより、本当にここまでの速度でも安全に加速して走ることが出来るということがなんとなく理解できますね。

ちなみに、今回の走行で使用されたのと同じモデルと思われるブラバス・ロケット900についてはこちらの「ブラバス・ロケット900のレビュー動画」の記事にて、同じく900馬力にカスタムされたマイバッハとともに内外装などの映像を確認出来ます。
広告

記事についてSNSでシェア出来ます。




Idea Web Toolsは2013年にオールジャンルのサイトとしてスタートし、現在はフェラーリ、ランボルギーニ、ポルシェなどスーパーカー、メルセデスベンツ、BMW、アウディなどの国内外の高級車を中心に、ニューモデルの情報や世界の自動車に関連するテクノロジー、カーライフスタイルなどの話題をお届けするブログ形式のニュースサイトとして運営しています。

2017年4月21日:トップページや各記事からそれぞれの自動車メーカーに関連した記事一覧を直接閲覧できるカテゴリのリンクを設定しました。

2018年5月14日:諸事情により2018年の4月末より一時休止していた記事の新規投稿を5月14日より再開いたしました。



「Idea Web Tools」は2018年7月に運営開始から5周年を迎えました。
運営開始から2018年7月までの累計PV数は約1548万回、アクセスユーザー数は約612万5000人。多くの方々に当サイトのコンテンツを閲覧いただき感謝しております。