2017年11月22日水曜日
Idea Web Tools
Idea Web Tools (画像の高さ) (画像の幅)

デンマークの超マニアックなスーパーカー「ゼンヴォ・TS1」の珍しい試乗レビュー動画。

ゼンヴォ・TS1
世界最速レベルのパフォーマンスを誇るスーパーカー「ゼンヴォ・TS1」の試乗レビュー動画。
(画像:YouTube/Shmee150より引用)

デンマーク発の希少なスーパーカー「ゼンヴォ・TS1」のレビュー映像。


スーパーカーの中でも、高額で高性能なモデルが紹介される際に名前が度々出てくるものの、マイナーなメーカーな上に、1台が数億円単位の価格だったり、生産台数が一桁二桁程度だったりと、マニアック過ぎてあまり実車がどんなクルマなのかよく分からないというクルマが存在していますが、恐らく今回ご紹介するクルマもそんな中の一台なのではないでしょうか?

デンマークのゼンヴォ・オートモーティブ(Zenvo Automotive)」という自動車メーカーが製造しているスーパーカー「ゼンヴォ・TS1」は、2017年3月のジュネーブモーターショーにて発表され、1台の価格が日本円にして約1億6300万円、0-100km/加速は2.8秒という世界トップクラスの性能を持つ桁外れなモデルとなっており、存在自体がかなり珍しい車種ですが、そんな「ゼンヴォ・TS1」を有名ユーチューバーShmee150が実際に試乗するなどのレビューしていましたのでご紹介したいと思います。


価格は1億円以上で1163馬力!世界トップクラスの高性能モデル「ゼンヴォ・TS1

ゼンヴォ・TS1
見た目だけでもかなりヤバそうな雰囲気のデザインです。(画像:YouTube/Shmee150より引用)

先日、ユーチューバーShmee150が公開した動画では、先代モデルとして2016年まで生産されていた「ST1」に続く新型車「ゼンヴォ・TS1」というモデルが紹介されており、フルカーボンファイバーボディのこのモデルは、5.8リットルV型8気筒エンジンをミッドシップに搭載し、最高出力は1163HP、最大トルクは1100Nm、0-100km/hの加速はわずか2.8秒で、最高速度は375km/hでリミッター作動という、世界でもトップクラスの高性能スーパーカーとなっています。(紹介されている車両はプロトタイプのようです)

ゼンヴォ・TS1
ドアを開けた時点で、普通のクルマとは明らかに異なるデザインのインテリアが。。。
ゼンヴォ・TS1
ミッドシップに5.8リットルV型8気筒エンジンを搭載し、最高出力は1163馬力!
ゼンヴォ・TS1
メーター類はこのように表示。性能も凄いですが、内外装にかかっているコストも凄そうです。

生産台数も15台程度と少なく、価格は日本円にして約1億6300万円という、実車を見ること自体が難しいレベルの希少なスーパーカーとなっている「ゼンヴォ・TS1」ですが、こちらの動画では車両の紹介だけでなく、実際に公道で試乗している様子も車載カメラにて撮影されていて、「TS1」の内外装や走りがどのような感じなのかも知ることが出来る珍しい映像なのではないかと思われます。


この一台だけでフェラーリ、ランボルギーニ、マクラーレン、アストンマーティンあたりの新車をそれぞれ買えてしまいそうな価格ですが、クルマ好きを自称する人に聞いても知っているか怪しいレベルのこのクルマを購入するのは一体どんなオーナーさんなのでしょうか?
広告

記事についてSNSでシェア出来ます。




Idea Web Toolsは2013年にオールジャンルのサイトとしてスタートし、現在はフェラーリ、ランボルギーニ、ポルシェなどスーパーカー、メルセデスベンツ、BMW、アウディなどの国内外の高級車を中心に、ニューモデルの情報や世界の自動車に関連するテクノロジー、カーライフスタイルなどの話題をお届けするブログ形式のニュースサイトとして運営しています。

2017年4月21日:トップページや各記事からそれぞれの自動車メーカーに関連した記事一覧を直接閲覧できるカテゴリのリンクを設定しました。

2018年5月14日:諸事情により2018年の4月末より一時休止していた記事の新規投稿を5月14日より再開いたしました。



「Idea Web Tools」は2018年7月に運営開始から5周年を迎えました。
運営開始から2018年7月までの累計PV数は約1548万回、アクセスユーザー数は約612万5000人。多くの方々に当サイトのコンテンツを閲覧いただき感謝しております。