2018年4月16日月曜日
Idea Web Tools
Idea Web Tools (画像の高さ) (画像の幅)

うるさい?それとも心地いい?独特な「ブラバス」のエキゾーストサウンドだけを集めたユニークな動画。

うるさい?それとも心地いい?「ブラバス」のエキゾーストサウンドだけを集めたユニークな動画。
「ブラバス」の高性能モデルのエキゾーストサウンドだけを集めたユニークな動画。
(画像:YouTube/BRABUS Germanyより引用)

最後は一斉に!「ブラバス」のエキゾーストサウンドだけを集めた動画。


メルセデスベンツのモデルをベースにしたチューニングカーやコンプリートカーで有名なドイツのチューニングメーカー「BRABUS(ブラバス)」といえば、その厳ついデザインや驚異的なレベルの性能とともに、けたたましいエキゾーストサウンドも魅力の一つですが、そんなブラバスのエキゾーストサウンドだけを集めた動画が同社のYouTubeチャンネルにて公開されていましたのでご紹介したいと思います。


高級車やSUVとは思えないブラバスの独特なエキゾーストサウンド。

うるさい?それとも心地いい?「ブラバス」のエキゾーストサウンドだけを集めたユニークな動画。
動画の最後には、9台のブラバスの迫力あるサウンドが一斉に再生されます。
(画像:YouTube/BRABUS Germanyより引用)

こちらの動画、その名も「The sound of BRABUS」では、ブラバスがチューニングしたメルセデスベンツの「A45」「C43」「C63」「E63」「S65」などのAMGベースのモデルから、高性能スポーツカー「AMG GT」、SUVの「GLS」や「G」などのモデルの同社のテストトラックでの加速時のサウンドがまとめて紹介されており、動画の後半では、それら9台のモデルのサウンドを同時に再生するなど、全体的にブラバスの音を堪能することが出来ます。


ちなみに、これらのモデルは常にこんな大音量というわけではなく、「quiet」と「loud」で車内から音の大きさを選択できるようになっているとのことで、以下のの動画で音量差を確認できます。一般的な車だと敬遠されそうな音ですが、ある意味、このようなジャンルの車では「うるさい」は褒め言葉のような気もしています。


高性能なカスタムやコンプリートモデルらしい迫力あるサウンドですが、独特なので好き嫌いがはっきりしそうですね。そして、上のGLE63ベースの「BRABUS 850」の動画で、黒塗りの高級SUVが「loud」の状態で迫りくる映像は威圧感がすごいですね。
広告

記事についてSNSでシェア出来ます。




Idea Web Toolsは2013年にオールジャンルのサイトとしてスタートし、現在はフェラーリ、ランボルギーニ、ポルシェなどスーパーカー、メルセデスベンツ、BMW、アウディなどの国内外の高級車を中心に、ニューモデルの情報や世界の自動車に関連するテクノロジー、カーライフスタイルなどの話題をお届けするブログ形式のニュースサイトとして運営しています。

2017年4月21日:トップページや各記事からそれぞれの自動車メーカーに関連した記事一覧を直接閲覧できるカテゴリのリンクを設定しました。

2018年5月14日:諸事情により2018年の4月末より一時休止していた記事の新規投稿を5月14日より再開いたしました。