スポンサーリンク
2013年8月14日水曜日

目の前に「ラ・フェラーリ」が現れて大興奮する動画


目の前にラ・フェラーリが登場!

イタリアのマラネロにてテスト走行を行っていると思われるフェラーリの次世代スーパーカー「ラ・フェラーリ」の姿を捉えた動画がアップされました。遭遇したのはbrainphArtというバンドのメンバーのHendrik氏で、大興奮の中ラフェラーリの後を追いかけている映像となっています。

ちなみに撮影は彼のガールフレンドだそうです。。



Ferrari LaFerrari driving on the road!! (part 1/2)


Ferrari LaFerrari driving on the road!! (part 2/2)




ラ・フェラーリについて。

フェラーリ公式サイトより。

今回動画に登場したクルマはフェラーリの限定生産車として既に発表されているスーパーカー「ラ フェラーリ」(LaFerrari)です。
このモデルはエンツォフェラーリの後継モデルとして開発されフェラーリで初めて動力がハイブリッド化された車種となっており、全世界で499台だけ生産される希少なモデルです。

フェラーリ史上最もパワフルはスーパーカーと言われ、価格は1億2600万円~1億6千万円程度(日本円換算)の予想ですが既に生産台数の倍以上となる1000名を超える購入希望者が殺到しているとの事です。

既にモーターショーにて公開されており、6月に日本国内でもジャパンプレミアが行われ初上陸を果たしているこのラフェラーリですが、動画に写っているモデルはボディー全体が某自動車サイトがアップしている"スパイショット"でよく見かけるような外装にしたり、動画がアップされた時期を見ても出荷を進める前の改良や最終的なカタチに仕上げる過程のテストなのかもしれません。


ちなみにこのラフェラーリは最高出力963馬力だそうです。
アクセルを踏んだ瞬間に時速100kmまで加速するとのこと。。。

おまけ。ラフェラーリ、モーターショーからの撤収↓

ジュネーブモーターショーで展示されていたラ・フェラーリが撤収するときの動画です。

ラフェラーリの詳細は以下より↓


スポンサーリンク


この記事についてSNSでシェア出来ます。
スポンサーリンク




Idea Web Toolsは2013年にオールジャンルのサイトとしてスタートし、現在はフェラーリ、ランボルギーニ、ポルシェなどスーパーカー、メルセデスベンツ、BMW、アウディなどの国内外の高級車を中心に、世界の自動車に関連するテクノロジーやライフスタイルなどの話題をお届けするブログ形式のニュースサイトとして運営しています。