スポンサーリンク
2013年8月6日火曜日

フェラーリ仕様のスマホがVERTUより登場

VERTU公式サイトより。


フェラーリ仕様の超高級スマホがVERTUより登場


富裕層向けの高級携帯電話ブランドとして有名なフィンランドのノキア傘下のブランド「Vertu」(ヴァーチュ)よりフェラーリ仕様のAndroidスマートフォン「VERTU Ti Ferrari Limited Edition」が発表されました。




F12ベルリネッタをモチーフにした豪華でスポーティなデザイン

スマホのサイドにはFerrariのロゴとレッドのライン。VERTU公式サイトより。
このスマホは同社の高級スマートフォン「Vertu Ti」のシリーズとしてデザインからアプリまでフェラーリをモチーフとしたアイテムとしてリリースされる限定生産のモデルとなります。
背面側にはフェラーリGTカーのレザーを使用。VERTU公式サイトより。
カメラ&フラッシュの下にフェラーリの跳ね馬エンブレムとLIMITED EDITIONのナンバーが記載される。VERTU公式サイトより。

デザインはフェラーリの現行モデル最上位クラスとなる「フェラーリF12ベルリネッタ」からインスピレーションを得たものとなっており、フェラーリらしくカーボンやチタン素材、レザーを使用した贅沢な外観で背面のカメラ下にフェラーリのエンブレムが取り付けられています。

アプリもフェラーリ仕様。

F12ベルリネッタのタコメーターをモチーフにした時計ウィジェットアプリ。VERTU公式サイトより。

「VERTU Ti Ferrari Limited Edition」は外観デザインだけでなく内蔵されているアプリもフェラーリ仕様に染まっています。
基本スペックの他にオリジナルの時計ウィジェットはフェラーリF12ベルリネッタのメーターデザインを用いたものとなっており、またその他にもフェラーリのニュースをいち早くゲット出来るSNS&ニュースリーダーなども収録され、フェラーリのシュミレーターや壁紙はもちろん、着信音もフェラーリのエンジン音を使用したものとなっているとのことです。
SNSにフェラーリのニュースリーダーが埋め込まれたオリジナルアプリ。VERTU公式サイトより。

ちなみに価格は国産車が買えるくらい。。。

以下がYouTubeにて公開されたVERTUのオフィシャルプロモーションビデオです。



ベース機種のスマホ「Ti」自体が100万円ほどするとの事ですので同価格帯かその前後の価格となる見込みです。ちなみにこの「VERTU Ti Ferrari Limited Edition」は限定で2013台の販売が予定されているとの事ですが、100万円のスマホってそんなに売れるものなのですね。。。

ちなみに「Vertu」(ヴァーチュ)は過去に日本国内でも販売されておりましたが、現在既に撤退してしまっているため今後も国内での購入や使用は難しいかもしれません。

スポンサーリンク


この記事についてSNSでシェア出来ます。
スポンサーリンク




Idea Web Toolsは2013年にオールジャンルのサイトとしてスタートし、現在はフェラーリ、ランボルギーニ、ポルシェなどスーパーカー、メルセデスベンツ、BMW、アウディなどの国内外の高級車を中心に、世界の自動車に関連するテクノロジーやライフスタイルなどの話題をお届けするブログ形式のニュースサイトとして運営しています。