スポンサーリンク
2013年10月30日水曜日

フェラーリ458イタリアの操作方法を圧倒的に詳しく教えてくれる動画

説明を行うフェラーリ458イタリア。画像Saabkyle04:2010 Ferrari 458 Italia Start Up, Exhaust, and In Depth Tourより引用。


これを見れば458イタリアの操作方法は大体分かるかも。

以前にも霊柩車の使用方法を説明する動画で一般人には絶対必要ないと思われる部分まで至る所まで紹介しまくっていたSaabkyle04の動画ですが、今回ご紹介するのはフェラーリ458イタリアの紹介ビデオです。

国内ではこのようなレビューはおそらく数分単位のものが多く、抜き出した感じの編集が行われて短くなっていたり、フィーリング的な部分でのコメントが殆どを占めてしまっているものが多く、その他の細かい事はテキストで書かれていたり雑誌を読んでね!という感じのものが多いのですが、Saabkyle04の458イタリアの動画はハンディカムを使用し実際にフェラーリに乗り込んで撮影している「20分間ぶっ通しで458イタリアのレビュー」というファンにはたまらないビデオとなっています。


どこに何が入っているかまで解説!これを見れば458イタリアの全てが分かる!?

458イタリアのトランク。画像Saabkyle04:2010 Ferrari 458 Italia Start Up, Exhaust, and In Depth Tourより引用。

この動画では458イタリアのエクステリアを撮影した後、実際にドアを開けて乗り込み、エンジンを始動するなんて序の口、コックピットの様子やボタンの意味、ヘッドライトやハザードのの付け方、窓の開け方をはじめ、エンジン部分の開き方やナビゲーションの使用方法、カップホルダーなどの各種収納の位置まで様々な部分の説明をハンディカム目線で撮影されています。

そのため固定カメラで外部からキレイにとった映像や運転手が感想を述べている様子を助手席から撮影しているものとことなり「実用的」な動画となっています。

最後はエンジンを切り、シートの動かし方と前方のトランクの開け方まで解説してくれるためこの動画を見ればフェラーリ458イタリアのどこに何が入っているのか、どうすれば動くのかなどは大体理解出来そうなレベルです。

それでは以下よりご覧下さい↓



458イタリアのレビュー動画の中では最高レベルに詳しい気がする。

実は458イタリアが発売した頃に公開されたものなのでちょっと古いです、、、。

このレビュー動画は全編英語での解説となりますが、実際にハンディカムでの手持ち撮影でフェラーリ458イタリアの車内に乗り込んで撮影しながら各機能などを操作しているので英語がわからなくてもフィーリングだけで大丈夫だと思います。

この動画ではこれ以上ないくらい詳しく教えてくれるので、これ以上に詳しく知りたい場合はディーラーで実車の説明を受けるしかないかもしれません。

実際、色々と動画を見て知っている方もいるかもしれませんがSaabkyle04は海外の自動車ファンには結構有名らしくレビューには定評があるので今後もご紹介していけたらと思います。

スポンサーリンク


この記事についてSNSでシェア出来ます。
スポンサーリンク




Idea Web Toolsは2013年にオールジャンルのサイトとしてスタートし、現在はフェラーリ、ランボルギーニ、ポルシェなどスーパーカー、メルセデスベンツ、BMW、アウディなどの国内外の高級車を中心に、世界の自動車に関連するテクノロジーやライフスタイルなどの話題をお届けするブログ形式のニュースサイトとして運営しています。