スポンサーリンク
2013年11月16日土曜日

マクラーレンP1が既に完売した模様


マクラーレンP1が完売
完売を報じられたマクラーレンP1。 Some rights reserved by David Villarreal Fernández

マクラーレンのスーパーカー「McLaren P1」がソールドアウト。

2013年のジュネーブモーターショーで発表されたマクラーレンのスーパーカー「McLaren P1」が生産台数分全て完売したとイギリスBBCのTopGearのサイトが伝えております。

マクラーレンP1は近未来的な外観にV型8気筒3799ccツインターボ「M838TQ」エンジンを搭載し0-100km/hの加速が3秒未満、300km/hまでたったの17秒程度で加速し最高速は350km/hという驚異的なパワーを誇るハイパフォーマンススポーツカーで5月には日本でも9661万5000円で販売されると発表されていました。




マクラーレンP1を納車出来る裕福なオーナーが全て決定したとのこと。

マクラーレンP1が完売
完売を報じられたマクラーレンP1。 Some rights reserved by Benoit cars

マクラーレンが作り上げたハイスペック限定マシンというプレミアムな立ち位置とともにデザイン面でも性能面でも話題となったモデルですが、375台という限定台数は全て手にすることが出来るオーナーが決定したようです。
既に欧州ではマクラーレンP1の納車が完了しているオーナーも複数いる模様で、今後の車両も順次納車されていくものと思われます。

マクラーレンP1が完売
完売を報じられたマクラーレンP1。Some rights reserved by tofuprod

この限られた顧客しか手にすることが出来ないスーパーカー「マクラーレンP1」は上にも書いたように5月に日本向けにも発表会を開いて公開しているので複数の車両は日本国内を走るのではないかと思われますが、同時期に発表されたLaFerrariやパガーニウアイラなどのスーパーカーと同様に公道を走るだけで尋常ではないくらいの注目を集めるものと思われます。

ちなみにですが、もしキャンセルが出た場合に備えてP1の予約はまだ行っているということです。

スポンサーリンク


この記事についてSNSでシェア出来ます。
スポンサーリンク




Idea Web Toolsは2013年にオールジャンルのサイトとしてスタートし、現在はフェラーリ、ランボルギーニ、ポルシェなどスーパーカー、メルセデスベンツ、BMW、アウディなどの国内外の高級車を中心に、世界の自動車に関連するテクノロジーやライフスタイルなどの話題をお届けするブログ形式のニュースサイトとして運営しています。