スポンサーリンク
2014年2月3日月曜日

レンジローバーが飛行機の中を自由自在に走り回る!?

レンジローバー・スポーツ
急斜面を登っていくレンジローバースポーツ。(画像:landroverusaより引用)

レンジローバー・スポーツがボーイング747の内部を走行する動画。

モデルチェンジしたランドローバー「レンジローバー・スポーツ」がボーイング747に自力で登って行き、航空機の中の障害物コースを自在に走り回るというパワフルさをアピールするには最適すぎるチャレンジの動画が公開されておりましたのでご紹介したいと思います。


非現実的だけどレンジローバースポーツの魅力を十分表現したプロモーション動画。


まず最初の急斜面の映像でもちょっと驚きですが、狭い搬入口から航空機の内部へ侵入することに成功した「レンジローバー・スポーツ」は機内に停車されている他の車を避けながらさらに奥へ。


複数の障害物をこなしながら航空機前方にある出口から屋外へと脱出し爆音を響かせながら走り去っていきます。

「レンジローバー・スポーツ」では「テレインレスポンス2」と呼ばれる路面状態に応じてパワートレーンやシャシーを最適に制御するシステムを搭載しており、タフで高性能な高級SUVの能力を見せつけるような特注のコースでのテストの様子ですが、これをミス無くこなすには車両の能力のほかに運転するドライバーのテクニックも相当重要だと思われます。
レンジローバー・スポーツ
レンジローバースポーツのイメージ画像。(公式プレスリリースより)

普通ならこの手の車は山とか川とか、本格的なオフロードを勇ましく走行していく様子をプロモーションとして使ってもいいのだと思いますが、逆に今回のように"非現実的"で誰も予想しなかったような場所を走り抜けていくという映像にスリルと魅力の両方を感じてしまいますね。

スポンサーリンク


この記事についてSNSでシェア出来ます。
スポンサーリンク




Idea Web Toolsは2013年にオールジャンルのサイトとしてスタートし、現在はフェラーリ、ランボルギーニ、ポルシェなどスーパーカー、メルセデスベンツ、BMW、アウディなどの国内外の高級車を中心に、世界の自動車に関連するテクノロジーやライフスタイルなどの話題をお届けするブログ形式のニュースサイトとして運営しています。