スポンサーリンク
2015年1月24日土曜日

【動画】フィアット500でドリフトし縦列駐車、ギネス記録を達成!

【動画】フィアット500でドリフトし縦列駐車、ギネス記録を達成!
フィアット500でドリフト縦列駐車の世界記録を更新!(画像:TestDrivenより引用)

まさに神業!フィアットを操りドリフト縦列駐車!


日常に使えるかどうかは別としても、世界にはスゴい技を持った方が沢山いるということを思い知らされます。

英国のスタントドライバー、アラステア・モファット氏は、オートスポーツインターナショナルレーシングカーショーにて、駐車されている2台の車の間のスペースに自身の運転する車を停めるという縦列駐車の世界記録を見事更新することに成功しました。


車間距離はわずか7.5cm!華麗すぎるドリフト駐車テクニック。

【動画】フィアット500でドリフトし縦列駐車、ギネス記録を達成!
一瞬のうちに華麗なドリフトで車間距離7.5cmに停車する神業。(画像:TestDrivenより引用)

アラステア・モファット氏は、以前にも記録を樹立していたものの、その記録は中国人のハン・ユエ氏に破られており、今回は大勢の観客が見守る中、前回ハン・ユエ氏が記録した8cmを超えるためフィアット500Cを使った一発勝負での挑戦に挑んでいます。


結果は見事な神業レベルの技術でハン・ユエ氏の8cmよりも狭い、わずか7.5cmの車間距離を記録し新記録を樹立、今後ギネス世界記録に公式に認定されることになるものと思われますが、ゆっくりと慎重に駐車するのではなく、結構な勢いでドリフトして一瞬のうちにこの狭い空間にピッタリと停めているのがスゴいですね。

スポンサーリンク


この記事についてSNSでシェア出来ます。
スポンサーリンク




Idea Web Toolsは2013年にオールジャンルのサイトとしてスタートし、現在はフェラーリ、ランボルギーニ、ポルシェなどスーパーカー、メルセデスベンツ、BMW、アウディなどの国内外の高級車を中心に、世界の自動車に関連するテクノロジーやライフスタイルなどの話題をお届けするブログ形式のニュースサイトとして運営しています。