スポンサーリンク
2015年3月12日木曜日

ドバイ警察が「BMW i8」をパトカーに採用!

ドバイ警察が「BMW i8」をパトカーに採用!
ドバイ警察、今度は「BMW i8」をパトカーとして採用!
(画像:Facebook/Dubai Police-Official Pageより引用)

ドバイ警察が新たに「BMW i8」をパトカーに採用。


先日、アブダビ警察がロールスロイスをパトカーに採用したというニュースをお伝えしたばかりですが、スーパーカーパトカー軍団で有名なドバイ警察は、新たにBMWのPHVスポーツカー「i8」をパトカーに採用することを発表しました。

ドバイ警察では2月にもレクサスの「RC F」がパトカーに採用されており、今回のBMW i8もその他のスーパーカーパトカーと同様のグリーンのラインが入った仕様となっていますが、公開されたモデルでは他の車種で設定されていたルーフのランプが設置されていないようです。


ドバイ警察では初となるPHVスポーツカーのパトカーに。

ドバイ警察が「BMW i8」をパトカーに採用!
スーパーカーパトカー軍団に新たに加わることになったBMW i8。
(画像:Facebook/Dubai Police-Official Pageより引用)

今回新たに採用された「BMW i8」は、ハイパフォーマンスモデルやスーパーカーが中心のドバイ警察のパトカー軍団では初となるハイブリッドスポーツカーとなっており、今後、その他のスーパーカーパトカーと同じく観光地でのイベントなどでの使用が予定されているようです。


現時点でランボルギーニ・アヴェンタドール、フェラーリFF、アストンマーチンOne-77、アウディR8、ブガッティ・ヴェイロンなど、1台が数千万円から数億円という超高級スーパーカーを多数パトカーに採用しており、先日もレクサスのRC Fの採用やパトカー軍団をPRするオフィシャルビデオの公開などで話題となったドバイ警察に今後、どのような車種がパトカーに追加されていくのかがとても気になりますね。

以下は実際に走行しているBMW i8のパトカーの映像です。


【関連記事】
スーパーカーの仲間入り?ドバイ警察がレクサスRC Fをパトカーに採用
ガレージがスーパーカーだらけ!ドバイ警察の特集動画が公開
ドバイ警察がついに「ブガッティ・ヴェイロン」のパトカーを導入
ドバイ警察がカッコ良すぎるスーパーカーパトカーのプロモーションビデオを公開!
1台5000万円オーバー!アブダビ警察が「ロールスロイス」のパトカーを採用!

スポンサーリンク


この記事についてSNSでシェア出来ます。
スポンサーリンク




Idea Web Toolsは2013年にオールジャンルのサイトとしてスタートし、現在はフェラーリ、ランボルギーニ、ポルシェなどスーパーカー、メルセデスベンツ、BMW、アウディなどの国内外の高級車を中心に、世界の自動車に関連するテクノロジーやライフスタイルなどの話題をお届けするブログ形式のニュースサイトとして運営しています。