スポンサーリンク
2015年9月30日水曜日

ホンダの新型「シビック・タイプR」、日本での発売は限定750台に!

新型「シビック・タイプR」の日本向けモデルは限定750台に!
ホンダの新型シビック・タイプRは750台限定で日本発売へ!(画像:プレスイメージより※欧州仕様)

新型「シビック・タイプR」の日本発売は750台限定に!


ホンダが3月のジュネーブモーターショーで発表した新型の「シビック・タイプR」については、今秋にも日本で発売されるという話題を6月にお伝えしていましたが、新たに東京モーターショーでの披露や日本での販売台数などの先行情報が公式サイトにて明かされました。


新型「シビック・タイプR」は10月28日に発売!新型NSXとともに東京モーターショーにも登場。

新型「シビック・タイプR」の日本向けモデルは限定750台に!
東京モーターショーでも披露される新型のシビック・タイプR(画像:公式サイトより引用)

新型NSXなどとともに10月に開催される東京モーターショー2015にて披露されることも発表されたホンダの新型「シビック・タイプR」は、10月28日に発売予定となっており、発売に先駆けてホンダのウェブサイトに公式の先行サイトが開設されました。

2015年10月29日から11月23日までの間、商談の申し込みが可能となるとのことですが、新型「シビック・タイプR」の日本での販売台数は750台の限定となっているため、限定台数を上回る申し込みがあった場合は先着順ではなく抽選での販売というカタチになるようです。

新型「シビック・タイプR」の日本向けモデルは限定750台に!
限定数よりも申し込みが多い場合は抽選での販売となるとのこと。(画像:プレスイメージより※欧州仕様)

現時点は新型「シビック・タイプR」の日本での販売価格などについての発表は行われていませんが、予想では欧州での価格帯に近い設定となるものと考えられており、このあたりも今後発表されていくものと思われます。

以下は新型「シビック・タイプR」が登場する日本向けのCM映像。

以前掲載した新型「シビック・タイプR」の関連記事にて詳細なスペックや画像、動画などもご確認いただけます。

ホンダ、新型「シビック・タイプR」の市販モデルを初公開!
ホンダが新型「シビック・タイプR」を今秋にも日本で発売へ!

スポンサーリンク


この記事についてSNSでシェア出来ます。
スポンサーリンク




Idea Web Toolsは2013年にオールジャンルのサイトとしてスタートし、現在はフェラーリ、ランボルギーニ、ポルシェなどスーパーカー、メルセデスベンツ、BMW、アウディなどの国内外の高級車を中心に、世界の自動車に関連するテクノロジーやライフスタイルなどの話題をお届けするブログ形式のニュースサイトとして運営しています。