2014年4月4日金曜日
Idea Web Tools
Idea Web Tools (画像の高さ) (画像の幅)

HUBLOTからラフェラーリの超高級な腕時計が登場!

HUBLOT MP-05ラフェラーリ
ラフェラーリをモチーフにした高級腕時計「HUBLOT MP-05ラフェラーリ」
(画像:Autofluenceより引用)

ウブロの高級腕時計「MP-05ラフェラーリ」が登場。


フェラーリとパートナーシップを結んでいるスイスの時計ブランドとして有名な「HUBLOT」からラ・フェラーリの発売を記念した限定50本の高級腕時計が昨年発表されていたのですが、先日、この高級腕時計「MP-05 LaFerrari」に「ゴールド仕様」と「チタン仕様」などの新たなモデルが登場したようです。


ゴールド&チタンの「MP-05ラフェラーリ」の価格は3000万円以上!?

HUBLOT MP-05ラフェラーリ
ラフェラーリをモチーフにした腕時計「MP-05 LaFerrari」のゴールド仕様。(画像:Autofluenceより引用)

スイスで行われている世界最大の宝飾と時計の見本市「バーゼルフェア」にて発表されたもので、今回登場したのはオリジナルの「MP-05 LaFerrari」と同様の機構を備えていますが、マイクロブラスト工法により加工された全体が18kゴールドに包まれた仕様のものと、チタンを使用しイエローのアクセントを加えたデザインのモデルとのこと。

HUBLOT MP-05ラフェラーリ
ラフェラーリをモチーフにした腕時計「MP-05 LaFerrari」チタンのモデル(画像:Autofluenceより引用)

「MP-05 LaFerrari」はラフェラーリへのオマージュとしてエンジニアと時計職人の手によって開発された特別なモデルとなっており、価格は30万ドル(日本円で3000万円以上)と予想されています。

ちなみに昨年発表されたブラックカラーの「MP-05 LaFerrari」はこのような感じ↓



ラフェラーリのエンジンをそのまま腕時計にしてしまったような大胆なデザインですね。

価格で考えれば、フェラーリのカリフォルニアや458イタリアが買えてしまうくらいの設定ですが、この時計を買うのはやはり実車のラフェラーリのオーナーの方なのでしょうか?

関連記事
フェラーリより高い!?HUBLOTがラ フェラーリ仕様の超高級腕時計の最新モデルを発表。
この記事についてSNSでシェア出来ます。

広告



Idea Web Toolsのロゴ
Idea Web Toolsは2013年にオールジャンルのサイトとしてスタートし、現在はフェラーリ、ランボルギーニ、ポルシェなどスーパーカー、メルセデスベンツ、BMW、アウディなどの国内外の高級車を中心に、ニューモデルの情報や世界の自動車に関連するテクノロジー、カーライフスタイルなどの話題をお届けするブログ形式のニュースサイトとして運営しています。


Idea Web Toolsの運営に関するお知らせ。
・2018年12月27日:使用していたシステムがSSL化に対応できない為、PC/スマホ向けで表示していた最新記事一覧を一部変更しております。



Idea Web Toolsの5周年記念のバナー

当サイト「Idea Web Tools」が2013年に運営を開始し、2018年で5周年を迎えました。