自動車の「今」と「これから」をテーマに、車に関連するユニークな話題を配信するニュースサイトです。


【動画】加速する700HPの日産GT-Rのドライバーから見える景色

【動画】加速する700HPの日産GT-Rのドライバーから見える景色
700HPにチューニングされた日産GT-Rのドライバーから見える景色はこんな感じ?
(画像:WorldSupercarsより引用)

700HPにカスタムされた日産GT-Rのドライバーからはこんな感じに見える。


日産の高性能スポーツカー「GT-R」をベースに700HPにアップデートされたチューニング仕様モデルに乗り込み、ドライバー目線のカメラからの映像を撮影した動画が公開されましたのでご紹介します。


これは怖い!強烈なスピードで加速する改造されたGT-R。

【動画】加速する700HPの日産GT-Rのドライバーから見える景色
ただでさえ高性能なGT-Rをさらにパワフルに改造。(画像:WorldSupercarsより引用)

今回登場する日産GT-Rは、フランスのチューナー「Monstaka」のエンジニアによりカスタムされたものとなっており、動画では停止状態から猛烈な速度で急加速する様子などが撮影されています。



ドライバーの頭の上に装着されたGoProからの映像なので、実際にもこのようなカタチで見えるのだと思いますが、メーターを見る限り停止からほんの数秒で尋常ではない速度まで加速し、他の車を追い抜いていくのはかなり怖いですね。。。(動画の説明として、もちろん、このビデオは外国で撮影されたもの。と記載されています。)

【動画】加速する700HPの日産GT-Rのドライバーから見える景色
同じくMonstakaが手掛けた850HPの日産「GT-R」(画像:SupercarChannel92より引用)

どちらにしてもこのレベルにまでチューニングされたモデルになると、サーキット向けというか、普通に公道を走るのには適していないように感じられますが、下にご紹介する動画のように850HPに改造したGT-Rでモナコを走り抜けていくオーナーもいるので一定の需要もあるようです。



ただ、市街地でその性能を発揮する場所は少なそうですね。
【動画】加速する700HPの日産GT-Rのドライバーから見える景色 【動画】加速する700HPの日産GT-Rのドライバーから見える景色 Reviewed by hossy on 30 9月 Rating: 5
Powered by Blogger.