自動車の「今」と「これから」をテーマに、車に関連するユニークな話題を配信するニュースサイトです。


ランボルギーニのパトカーが迫力のドーナツターンを披露!

ランボルギーニ ガヤルド パトカー
イタリア国家警察の「ランボルギーニ・ガヤルド」パトカーがサーキットでドーナツターン!
(画像:NM2255 Car HD Videosより引用)

イタリアの「ランボルギーニ・パトカー」がドーナツターンを披露。


イタリア国家警察に配備されていたことでも有名な「ランボルギーニ・ガヤルド」のパトカーが、サーキットで迫力あるドーナツターンを行っている姿が撮影されました。

詳細は不明ですが恐らく何かの自動車イベントでの出来事だと思われ、ギャラリーの前で実際に運転しているのはレーシングドライバーではなく警察官のようです。


警察仕様でも「中身はやっぱりランボルギーニ」な迫力の映像。

ランボルギーニ ガヤルド パトカー
白煙に包まれるランボルギーニ・ガヤルドのパトカー。(画像:NM2255 Car HD Videosより引用)

ランボルギーニ・ガヤルドのパトカーは2004年から配備されて以降少なくとも3台がランボルギーニより寄贈されていますが、この車両はその中の1台と考えられ、動画ではドーナツターンのほかにサイレンを鳴らしながらサーキットを走っていくシーンも見ることが出来ます。


ちなみに、「ランボルギーニ・ガヤルド」のパトカーは、警官の中でもランボルギーニのテストドライバーから訓練を受けた限られた人数のみが実際に運転することが出来る車両らしく、その人数は30人程度とのことでしたが、今回運転しているのもその中の一人なのでしょうか?

現在は新たに最新モデルとなる「ランボルギーニ・ウラカン」のパトカーも配備されており、こちらも先代のガヤルドパトカーと同様の「イタリア国家警察仕様」に仕上げられています。
ランボルギーニのパトカーが迫力のドーナツターンを披露! ランボルギーニのパトカーが迫力のドーナツターンを披露! Reviewed by hossy on 10 4月 Rating: 5
Powered by Blogger.