2017年3月24日金曜日
Idea Web Tools
Idea Web Tools (画像の高さ) (画像の幅)

【動画】渋滞を乗り越えて回避できる謎のシステム「ハムライダー」の映像が話題に!

【動画】渋滞を乗り越えて回避できる謎のシステム「ハムライダー」の映像が話題に!
次世代の渋滞回避システム!?謎の動画「ハムライダー」が話題に。(画像:YouTube/Hum Riderより引用)

謎の渋滞回避システム「ハムライダー」の映像が話題に。


ボタンを押すだけで油圧アームにより車体がほかのクルマよりも上の高さまで上昇し、まさに渋滞を乗り越えながら進むことが出来てしまうというハムライダー(Hum Rider)と呼ばれる謎のシステムの映像がYouTubeに投稿され話題となっています。


ハムライダーはボタンを押すだけで前のクルマを乗り越えながら進める謎の機能!?

【動画】渋滞を乗り越えて回避できる謎のシステム「ハムライダー」の映像が話題に!
ベース車両はジープのようですが、一般車両を乗り越えられる高さまで上昇するというシンプルにスゴいシステムとなっているようです。(画像:YouTube/Hum Riderより引用)

3月20日に公開されたハムライダー(Hum Rider)というタイトルの映像では、ボタンを押すだけで車体が上昇し、ほかの車の上を移動して前に進むことが出来る渋滞回避システムらしい、という以外には詳しい情報が公開されておらず、謎のだらけの機能なのですが、インパクトのある映像のため数日で50万回以上再生されるなど注目されています。


ちなみに、こちらの映像は、米国のバイラルマーケティングを専門とし、様々な映画のマーケティングにも関与している企業「Thinkmodo」がプロデュースした「hum by verizon」のプロモーション映像となっているようで、映像の最後に表示されるURLにアクセスしても、現時点ではこのシステムについての情報が掲載されていないので、同社のサービスをイメージして作られたCM映像のようにも見えますが、YouTubeのコメント欄に「this is 100% real.」と書かれていることから、商品としてリリースされるかは不明なものの、実際に製作された装置である可能性が高そうです。

どちらにしても、渋滞の中でこの機能を使ったら周囲のドライバーが激怒しそうですね。
この記事についてSNSでシェア出来ます。

広告



Idea Web Toolsのロゴ
Idea Web Toolsは2013年にオールジャンルのサイトとしてスタートし、現在はフェラーリ、ランボルギーニ、ポルシェなどスーパーカー、メルセデスベンツ、BMW、アウディなどの国内外の高級車を中心に、ニューモデルの情報や世界の自動車に関連するテクノロジー、カーライフスタイルなどの話題をお届けするブログ形式のニュースサイトとして運営しています。


Idea Web Toolsの運営に関するお知らせ。
・2018年12月27日:使用していたシステムがSSL化に対応できない為、PC/スマホ向けで表示していた最新記事一覧を一部変更しております。



Idea Web Toolsの5周年記念のバナー

当サイト「Idea Web Tools」が2013年に運営を開始し、2018年で5周年を迎えました。