2019年2月6日水曜日
Idea Web Tools
Idea Web Tools (画像の高さ) (画像の幅)

トヨタの新型「スープラ」の最新CMが「スーパーボウル」で公開!

トヨタの新型「スープラ」の最新CMが「スーパーボウル」で公開!
新型スープラの最新CMが米国のスーパーボウルにて放映。(画像:YouTube/Toyota USAより引用)

巨大ピンボールマシンの中を走る!新型「スープラ」のスーパーボウルCM。


米国で開催されているNFLの優勝決定戦「スーパーボウル」では、毎回高い視聴率を記録し続ける注目のイベントということもあり、世界的な企業がユニークなCMを放送することでも話題となっています。

そんな先日開催された今年のスーパーボウルでは、トヨタが発表されて間もない新型「スープラ」のCMを披露しており、スープラが巨大なピンボールマシンの中で走り回るというスポーツカーらしい作品に仕上げられています。


超高視聴率なスーパーボウルで放映された「スープラ」の最新CM。

トヨタの新型「スープラ」の最新CMが「スーパーボウル」で公開!
多くの視聴者へアピール出来るスーパーボウルのCM枠。今年は新型スープラの専用CMがOA。
(画像:YouTube /Toyota USAより引用)

今回、「スーパーボウル」にて放映されたトヨタの米国法人の最新CM「Toyota Supra:"Wizard"」では、発表されたばかりの新型「スープラ」が、ザ・フーの楽曲「ピンボール・ウィザード(ピンボールの魔術師)」が流れる中、巨大なバーチャルピンボールマシンの中で軽やかに走り回りながら挑んで行くという内容となっており、このCMは、スーパーボウルの中でトヨタが後援しているハーフタイムエンターテイメントの後に披露されたものとのことです。


高視聴率を記録するスーパーボウルのCM枠は、テレビ中継を含めると、1億人以上ともいわれる多くのオーディエンスに向けて制作されているCMとなるため、毎年、世界中の有名企業が大金をつぎ込んでユニークなCMを制作し放映することでも知られており、過去には、新型「アウディR8」や「メルセデスAMG GT」などの最新のスーパーカーをアピールするCMも放映されていましたが、今回のスーパーボウルでも、このCMを見て、新型「スープラ」を知ったり、興味を持ったりする人も増えたのではないでしょうか?

トヨタ、新型「スープラ」を世界初披露!日本発売は2019年春を予定。


この記事についてSNSでシェア出来ます。

広告



Idea Web Toolsのロゴ
Idea Web Toolsは2013年にオールジャンルのサイトとしてスタートし、現在はフェラーリ、ランボルギーニ、ポルシェなどスーパーカー、メルセデスベンツ、BMW、アウディなどの国内外の高級車を中心に、ニューモデルの情報や世界の自動車に関連するテクノロジー、カーライフスタイルなどの話題をお届けするブログ形式のニュースサイトとして運営しています。


Idea Web Toolsの運営に関するお知らせ。
・2018年12月27日:使用していたシステムがSSL化に対応できない為、PC/スマホ向けで表示していた最新記事一覧を一部変更しております。



Idea Web Toolsの5周年記念のバナー

当サイト「Idea Web Tools」が2013年に運営を開始し、2018年で5周年を迎えました。