自動車の「今」と「これから」をテーマに、車に関連するユニークな話題を配信するニュースサイトです。


トヨタの新型「スープラ」の最新CMが「スーパーボウル」で公開!

トヨタの新型「スープラ」の最新CMが「スーパーボウル」で公開!
新型スープラの最新CMが米国のスーパーボウルにて放映。(画像:YouTube/Toyota USAより引用)

巨大ピンボールマシンの中を走る!新型「スープラ」のスーパーボウルCM。


米国で開催されているNFLの優勝決定戦「スーパーボウル」では、毎回高い視聴率を記録し続ける注目のイベントということもあり、世界的な企業がユニークなCMを放送することでも話題となっています。

そんな先日開催された今年のスーパーボウルでは、トヨタが発表されて間もない新型「スープラ」のCMを披露しており、スープラが巨大なピンボールマシンの中で走り回るというスポーツカーらしい作品に仕上げられています。


超高視聴率なスーパーボウルで放映された「スープラ」の最新CM。

トヨタの新型「スープラ」の最新CMが「スーパーボウル」で公開!
多くの視聴者へアピール出来るスーパーボウルのCM枠。今年は新型スープラの専用CMがOA。
(画像:YouTube /Toyota USAより引用)

今回、「スーパーボウル」にて放映されたトヨタの米国法人の最新CM「Toyota Supra:"Wizard"」では、発表されたばかりの新型「スープラ」が、ザ・フーの楽曲「ピンボール・ウィザード(ピンボールの魔術師)」が流れる中、巨大なバーチャルピンボールマシンの中で軽やかに走り回りながら挑んで行くという内容となっており、このCMは、スーパーボウルの中でトヨタが後援しているハーフタイムエンターテイメントの後に披露されたものとのことです。


高視聴率を記録するスーパーボウルのCM枠は、テレビ中継を含めると、1億人以上ともいわれる多くのオーディエンスに向けて制作されているCMとなるため、毎年、世界中の有名企業が大金をつぎ込んでユニークなCMを制作し放映することでも知られており、過去には、新型「アウディR8」や「メルセデスAMG GT」などの最新のスーパーカーをアピールするCMも放映されていましたが、今回のスーパーボウルでも、このCMを見て、新型「スープラ」を知ったり、興味を持ったりする人も増えたのではないでしょうか?

トヨタ、新型「スープラ」を世界初披露!日本発売は2019年春を予定。

トヨタの新型「スープラ」の最新CMが「スーパーボウル」で公開! トヨタの新型「スープラ」の最新CMが「スーパーボウル」で公開! Reviewed by hossy on 06 2月 Rating: 5
Powered by Blogger.