スポンサーリンク
2013年8月30日金曜日

ゴールデンボンバー樽美酒研二ベンツを買う


メルセデスベンツMクラスML350(公式プレスリリースより)

樽美酒、クルマを買う。

ゴールデンボンバー(金爆)のメンバー樽美酒研二さんが「とんねるずのみなさんのおかげでした」のコーナー「○○を買う。」シリーズに出演されていて、メルセデスベンツのML350 AMGスポーツ・コンフォートPKGをご購入されておりました。。。

この番組では過去にもポルシェカイエンSやポルシェ911カレラSなどの高級外車を購入してしまっているので、日村さんの例に習って今回も世田谷にある高級輸入車専門店のロペライオに連れて行かれるというお決まりな流れに。


樽美酒研二が選び抜いたメルセデスベンツML350とは。


メルセデスベンツMクラスは5人乗りのSUVで同じくメルセデスのSUVとなるGクラスやGLクラスに比べてシティーユース的な部分を意識したクルマとなっています。

樽美酒さんが購入したと思われる「ML350 AMGスポーツ・コンフォートPKG」という車種は通常のAMGクラスのものではなくAMGスポーツパッケージ装着車だと思われます。(MクラスのAMGだと新車価格で1700万超えてしまうので多分違うかと)


ML350は2種類あり、新車価格がオプション無しの状態で750万円から790万円程度となり、そこにAMGスポーツパッケージの価格がプラスされ65万円。
分かりませんがルーフで20万円とか他のアクセサリー類の取り付けだけでも国産車が新車で買えてしまうくらいの価格になるので勇気ある決断だと思います。


他に比較して迷っていたクルマは?

樽美酒さんは数台のSUVで他にも何台か候補があったようで最後まで悩んだ末に奥に展示されていたML350に決めていましたが、他のクルマはどのようなものがあったか、覚えている範囲でまとめてみました。

メルセデスベンツGクラスAMG

GクラスAMG(公式プレスリリースより)
Mクラスと同じくメルセデスベンツの人気SUVモデルで芸能人の愛車としても紹介される事が多いクルマです。

ポルシェカイエン

ポルシェカイエン(Porsche公式Youtubeより)

この「クルマを買う。」コーナーで最初に"買わされていた"クルマと同じ車種です。
スポーツカーのイメージが強いポルシェがリリースし人気の高いSUVモデルとなります。

進められていたけど断っていたクルマは?


とんねるずさん達に進められながらもその価格故に断っていたクルマを分かる範囲で紹介してみます。

メルセデスベンツ SLS AMG

SLS AMG メルセデスベンツYouTubeチャンネルより。

現行モデルのメルセデスベンツの車種の中でスポーツカーの頂点に君臨しているモデル、言わば「スーパーカー」です。翼を広げたように開くガルウイングドアが印象的なロングノーズのハイスペックモデルとなります。

フェラーリカリフォルニア

フェラーリカリフォルニア MotorTrendより。

フェラーリのGTスポーツカーの中でもある程度街乗りを意識して作られたとも言われるモデルです。
ルーフは電動ハードトップのオープンタイプとなっており番組であったように女性を隣に乗せてオープンで楽しめるスポーツカーとなります。

マイバッハ57

マイバッハ57(ダイムラープレスリリースより)

マイバッハはメルセデスベンツの最上級モデルの更に上を行くセレブしか乗れないレベルの超高級車です。
巨大なボディーに贅を極めた内外装となっており、紹介されていたのは中古車でしたが、新車だとオプション無しで5000万円程度はかかります。さらにオプション一つで安いベンツが買えるほどの価格になったりするクルマです。

主にアメリカでヒップホップで成功した超有名ラッパーや各国の要人、その他偉い人が乗っている、または所有していると噂のクルマです。

アストンマーチンラピード

アストンマーチン ラピード(Astonmartin本国公式サイトより)

英国が誇るスポーツカーブランドのアストンマーチンが近年リリースを開始した4ドア(5ドア)タイプのスポーツカーです。家族で乗れるハッチバックタイプの乗用車ですが、アストンマーチンらしいスポーティで美しいボディーラインやパワーなどは健在です。

賛否ありますが、こうやって夢を見させてほしいです。


今回の企画のように芸能人にものを買わせる企画というのは如何なものか等、賛否両論があると思いますが、個人的にはこの企画は結構好きだったりします。

今回の放送でも日村さんが言っていましたが、若手の芸人やミュージシャンにこうやって必死で頑張ってくれば欲しいものを手に入れる事だって出来るという事を体現してくれているように見えるので、本人がガチで嫌がっているのでなければ良いのでは?と思ってしまいます。

勝手な想像ですが、こっそり高級品や高級車を購入するよりも、テレビで買うところを見せるまで持って行けば妬み的な事も少なくなるんじゃないかなと思ったり、単純に潔くてカッコいいですよね。。。

海外のアーティストなんて愛車を買うたびにPVに登場させて、挙げ句に愛車の為に曲を作ったり、豪邸を案内したり、どれだけ贅沢をしているかをアピールしまくりですし、歌詞でも「お前らも頑張ってれば俺みたいになれるんだぜ!」的なものもあるので、どんなカタチでも目指している人に夢を与えてくれるのはアリなのではないかと思います。




ベスト オブ オバマブログベスト オブ オバマブログ
ゴールデンボンバー 樽美酒 研二

扶桑社
売り上げランキング : 2045

Amazonで詳しく見る

ベンツに関連するこのサイトの記事。

スポンサーリンク


この記事についてSNSでシェア出来ます。
スポンサーリンク




Idea Web Toolsは2013年にオールジャンルのサイトとしてスタートし、現在はフェラーリ、ランボルギーニ、ポルシェなどスーパーカー、メルセデスベンツ、BMW、アウディなどの国内外の高級車を中心に、世界の自動車に関連するテクノロジーやライフスタイルなどの話題をお届けするブログ形式のニュースサイトとして運営しています。