スポンサーリンク
2013年10月14日月曜日

見た目的にどうなの?と思うベルベット張りのフェラーリ


ベルベット フェラーリ
ベルベットで覆われたフェラーリ 画像:LondonSupercarFilmsより。

ベルベットで覆われたフェラーリ599

アラブの大富豪などが高級外車を持ち込んで走り回っている事でも有名なロンドンですが、
夏頃から以前に紹介したTRONみたいなランボルギーニやら、マットカラーのフェラーリやら、個性的すぎる外装のスポーツカーが増えていっており、その中でも一番奇抜で目立ったであろう「ベルベット張りのフェラーリ599」が話題となっています。


誰もが目を疑うベルベットフェラーリ。

ベルベット フェラーリ
ベルベットフェラーリを後ろから。supercarsoflondonより

ロンドンで目撃されたのはブラックのベルベットでエクステリアを覆ったフェラーリ599です。

ベルベットとは、毛羽・ループを有する生地を使用した織物の一種で高級車のインテリアなどにも使用されている素材です。他にはビロードとも呼ばれていますね。
宝石箱の内側みたいな感じと言えば分かりやすいかと思われます。

そんなベルベットでフェラーリの車体を覆ってしまった特別カスタムとなっており、目立ちまくって走っているところを撮影され英国内外で話題となりました。

噂のベルベットフェラーリは以下の動画より見る事が出来ます↓





ベルベットフェラーリが雨に当たるとどうなるのか?

多分、上の動画を見た人は誰もが思ったであろうこと、、、

「雨のときどうするんだろう?」

その動画もありました。
雨上がりのベルベットフェラーリがどうなっているのか。
もちろん、皆さんの思った通りの状況となっています。。。

雨に当たったベルベットフェラーリの動画は以下より↓



やはり見た目的に悲惨な事になっています。
元の素材が水を弾くようなものではないので仕方が無いと思えるのですが、何故こうなる事を分かっていてベルベットを外装の素材に選んだのかがよく分かりません。。。

「ベルベット・ポルシェパナメーラ」の目撃情報も。

ベルベット ポルシェ
ベルベットに覆われたポルシェパナメーラKnightsbridgeSpotterより

ベルベット仕様の高級スポーツカーですが、このフェラーリ599だけではないようで、
「ポルシェパナメーラターボ」のベルベット仕様の動画も発見しました。



どうも、フェラーリよりも先にこちらのパナメーラターボが走っていたみたいなのですが、ベルベット仕様の車が多くなるとちょっと怖いような雰囲気になりますね。

この先、ベルベットを使った高級車が増えるのかどうかは分かりませんが、
この先も様々な素材を外装に使用した高級車やスポーツカーが登場してくるのではないかと思われます。

しかし、ベルベットを車の外側に使うって、個人的にはちょっと。。。


スポンサーリンク


この記事についてSNSでシェア出来ます。
スポンサーリンク




Idea Web Toolsは2013年にオールジャンルのサイトとしてスタートし、現在はフェラーリ、ランボルギーニ、ポルシェなどスーパーカー、メルセデスベンツ、BMW、アウディなどの国内外の高級車を中心に、世界の自動車に関連するテクノロジーやライフスタイルなどの話題をお届けするブログ形式のニュースサイトとして運営しています。