スポンサーリンク
2013年10月7日月曜日

「NSXコンセプトGT」で電気を発電するホンダの公式ビデオがカッコいい


honda nsx cm
Honda家庭用エネルギー事業のプレゼンテーション 本田技研工業株式会社 (Honda)より。

NSXで家庭用のエネルギーを発電?Hondaのプロモーション動画がカッコいい


ホンダが公開した家庭用エネルギーマネージメントシステム「HSHS」のプレゼンテーショ­ンムービーに新型のNSXのスーパーGT用マシン「NSXコンセプト-GT」が登場しています。


Honda家庭用エネルギー事業のプレゼンテーション


動画では薄暗い作業部屋のような場所でNSXが迫力あるエキゾーストを響かせ、NSXの車体下から伸びるコード上に沢山の電球が。その後、大量の「やかん」が現れそれぞれが沸騰して行くというストーリーとなっています。

このCMは以前にもご紹介したアウディのR8のCMに近い印象の飾り付けの無いシンプルな映像ですが、日本企業らしい演出とこれからの国産スーパーカー市場やモータースポーツと家庭内での電力消費のあり方を結びつけた実に日本らしい内容となっています。

関連記事:世界で話題になった最新の自動車CMまとめ!

スポンサーリンク


この記事についてSNSでシェア出来ます。
スポンサーリンク




Idea Web Toolsは2013年にオールジャンルのサイトとしてスタートし、現在はフェラーリ、ランボルギーニ、ポルシェなどスーパーカー、メルセデスベンツ、BMW、アウディなどの国内外の高級車を中心に、世界の自動車に関連するテクノロジーやライフスタイルなどの話題をお届けするブログ形式のニュースサイトとして運営しています。