スポンサーリンク
2013年12月24日火曜日

自動車ブランドのクリスマス限定CMをまとめてみました

(画像:メルセデスベンツAMG公式チャンネルより引用。)

海外の自動車ブランドによるクリスマスCM特集。

今日は2013年の12月24日、そうクリスマスイブです。
そんなわけで本日はランボルギーニやメルセデスベンツなど有名自動車ブランドがクリスマス向けに制作したCMやプロモーション動画などをまとめて紹介したいと思います!


メルセデスベンツのクリスマスCM(Mercedes AMG Holiday Card 2013)

先日メルセデスベンツAMGが公開したAMG Holiday Card 2013という動画です。
クリスマスに体の弱い祖母を迎えに行った孫が乗っていたのはメルセデスベンツAクラスの最上級モデル「A 45 AMG」。360馬力を発揮するAMGチューンのエンジンを搭載したモデルの助手席におばあちゃんが座り、孫のスポーティな運転で帰宅すると。。。



※動画がAMGによる限定公開の為、削除された場合はご了承ください。

サンタクロースの愛車はランボルギーニ(Santa Claus on a 700 RP Aventador)

こちらは今年のものではなく1年前に公開された動画ですが、ランボルギーニアヴェンタドールの動画で、いつまでも喫茶店から帰らないサンタクロース、時間はどんどん過ぎて行くのに一向にプレゼントを配りに行かない。その理由とは?




爆走するMモデルに乗りながらクリスマスソングは歌えるのか!?(THE FASTEST CHRISTMAS SONG IN THE WORLD)

こちらはBMWが2012年に公開していたクリスマス向けのプロモーション動画です。
高速走行し華麗なドリフトを決めるBMW Mモデルの車内でクリスマスソングを歌い上げる事が出来るのかという罰ゲームのようなコンセプト。歌が途中から悲鳴に変わります(笑)



同じくBMWは2011年にも同じようなノリの動画を制作しており、こちらはMモデルの助手席に乗りながらクリスマスカードを書く事が出来るのか?というものとなっております↓



これらの動画はクリスマスシーズンで限定公開されていたりするため、もしも削除されていた場合はごめんなさい。

関連記事:世界で話題になった最新の自動車CMまとめ!

スポンサーリンク


この記事についてSNSでシェア出来ます。
スポンサーリンク




Idea Web Toolsは2013年にオールジャンルのサイトとしてスタートし、現在はフェラーリ、ランボルギーニ、ポルシェなどスーパーカー、メルセデスベンツ、BMW、アウディなどの国内外の高級車を中心に、世界の自動車に関連するテクノロジーやライフスタイルなどの話題をお届けするブログ形式のニュースサイトとして運営しています。