自動車の「今」と「これから」をテーマに、車に関連するユニークな話題を配信するニュースサイトです。


ドバイのショッピングセンターの駐車場がモーターショー並みに豪華


ドバイモールの駐車場はこんな感じ?(画像:Patrick3331の動画より引用)

世界最大のショッピングモール「ドバイモール」は高級車だらけ!?


アラブ首長国連邦のドバイにあるショッピングモール「ドバイモール」は2008年に開業した現時点では世界最大のショッピングモールですが、このショッピングモールの駐車場に駐車してあるお客さんの車が豪華すぎると、海外の自動車ファンのYouTubeチャンネルなどで話題となっています。

"ドバイで手に入らないものは無い"と某CSの自動車番組でもコメントされているのを見た事がありますが、このドバイモールには1200もの店舗が入居し、水族館やスケートリンクの他に22ものスクリーンを有する巨大なシネマコンプレックスまで揃う広大な敷地には、なんとロンドンの街並を再現したフロアまであるという超豪華なショッピングセンターです。

やはり、そんなドバイのショッピングモールは負けず劣らず駐車場も異次元空間でした。。。


ドバイモールの超豪華パーキングの様子。


ドバイモールにて撮影された駐車場の動画は以下よりご覧いただく事が出来ます↓



いかがでしたか?
ちなみにこの駐車場はVIP向けの専用パーキングのようですね。

ベントレーにロールスロイス、ポルシェやランボルギーニフェラーリにAMGなど実に様々なスーパーカーが停車されています。
また、それらのスーパーカーの周辺に止められている車もそれなりに高い車ばかり、、、。

この動画の投稿者のコメントでは「30分足らずで50台近くの超高級車を見つける事が出来る」(多分)という趣旨のものとなっていますので常にこの辺りではこのようなモーターショー顔負けの風景を見る事が出来るようです。。。

ドバイモールについては以下の動画でどんなところかご覧いただけます
ドバイのショッピングセンターの駐車場がモーターショー並みに豪華 ドバイのショッピングセンターの駐車場がモーターショー並みに豪華 Reviewed by hossy on 05 12月 Rating: 5
Powered by Blogger.