スポンサーリンク
2013年12月9日月曜日

ハイスピードカメラで撮影されたエンツォフェラーリとF50のドリフト映像

フェラーリ ドリフト
エンツォフェラーリでドリフト!?(画像:TaxTheRich100より)

ハイスピードカメラが捉えたフェラーリのドリフトシーン。


先日ご紹介した謎のYouTubeチャンネル「TaxTheRich100」に新たにアップされたのは、エンツォフェラーリとフェラーリF50という限定の超高級スーパーカーがそれぞれドリフトしているシーンをハイスピードカメラによって撮影した映像です。

ハイスピードカメラと言えば、以前にもSpecの撮影方法の記事でもご紹介していた、1秒間のフレーム数を増やす事でリアルなスローモーションを再生する事が出来るものとなっており、コマ送りではない細かな描写まで忠実に撮影されたフェラーリのドリフト風景を確認する事が出来ます。



鮮やかすぎるフェラーリのドリフト走行。


それでは早速動画は以下より↓

まずはエンツォフェラーリのドリフト動画から。


次はフェラーリF50のドリフト動画をどうぞ!


いかがでしたか?
使われているダブステップ系な曲もクールです。

動画のフレームレートは240fpsということで、かなり繊細な映像が楽しめたと思います。
フェラーリのドリフトというだけでもすごいですが、ドリフトをしている場所が未舗装だったり農道のような場所だったりする事にもビックリです。

一体「TaxTheRich100」のアカウントはどんな方がアップされているのか気になりますね。。。

スポンサーリンク


この記事についてSNSでシェア出来ます。
スポンサーリンク




Idea Web Toolsは2013年にオールジャンルのサイトとしてスタートし、現在はフェラーリ、ランボルギーニ、ポルシェなどスーパーカー、メルセデスベンツ、BMW、アウディなどの国内外の高級車を中心に、世界の自動車に関連するテクノロジーやライフスタイルなどの話題をお届けするブログ形式のニュースサイトとして運営しています。