自動車の「今」と「これから」をテーマに、車に関連するユニークな話題を配信するニュースサイトです。


ベントレーが新型クロスオーバーSUVの予告動画を公開

ベントレーが新型クロスオーバーSUVの予告動画を公開
ベントレーが公開した新型SUVの予告動画(画像Bentley Motorsより引用)

ベントレーが発売予定の高級SUVの予告動画が公開されました。


これは発表まで間近ということなのでしょうか?

ベントレーが今後新たにラインアップに追加する予定の新型クロスオーバーSUV「ベントレーSUV(仮)」のニュースは過去にも何度かご紹介しており、以前にも公式の画像が公開されるなどしておりましたが、今回、新型ベントレーSUVの予告動画がベントレーのYouTube公式チャンネルにて公開されました。


新型のベントレーSUVにはPHVモデルも投入?

ベントレーが新型クロスオーバーSUVの予告動画を公開
ベントレーが公開した新型SUVの予告動画よりベントレーロゴ(画像Bentley Motorsより引用)

ベントレーSUVについては、新たな試みとして上質なレザーやウッドを使用するなど贅沢で高級感の高い車両として設計され、市販化に2年を費やしたという新型車となっており、今後、市販モデルのリリースが予定されているといわれている話題のモデル。



将来的には通常のモデルのほかに、環境性能の高いPHV(プラグインハイブリッド)仕様のグレードも用意されるとの報道や、300km/hクラスの最高速度を持つのではないか?という報道もあり、真偽は不明ながらスポーツ性能、走行性、ラグジュアリーな高級車としての質感を兼ね備えたモデルになるのではないかと考えられています。

ベントレーが新型クロスオーバーSUVの予告動画を公開
こちらは以前公開されたベントレーのSUVコンセプトカー「EXP 9F」の内装イメージ画像。
(画像:プレスイメージより)

次期ポルシェカイエンやランボルギーニウルスと同じプラットフォームを使用するというベントレーの高級SUVで、さらにプラグインハイブリッドとなると、価格的にはものすごい事になりそうな気がしますね、、、。

ベントレーが新型クロスオーバーSUVの予告動画を公開
こちらは以前公開されたベントレーのSUVコンセプトカー「EXP 9F」の画像。
(画像:プレスイメージより)

残念ながら今回の動画では新型のベントレーSUVの全貌を知る事は出来ませんが、5月27日にwww.NewBentley.comというサイトを開設することも発表されているので、今後、発表に向けて継続的に情報が出てくるものと思われます。

当サイトでもベントレーSUVの新しい情報が公開された際には追加で記事を掲載する予定です。
ベントレーが新型クロスオーバーSUVの予告動画を公開 ベントレーが新型クロスオーバーSUVの予告動画を公開 Reviewed by hossy on 28 5月 Rating: 5
Powered by Blogger.