スポンサーリンク
2014年10月22日水曜日

レーザーが宇宙まで届く?SFみたいな「アウディR8 LMX」のプロモビデオがスゴい

レーザーヘッドライト アウディR8 LMX
最新の「レーザーヘッドライト」を搭載した限定スーパーカー「アウディR8 LMX」のプロモ動画がスゴい。
(画像:Audi R8 LMX Laserlightより引用)

レーザーライトをイメージした「アウディR8 LMX」の最新プロモーション動画が衝撃的。


アウディが限定発売するレーザーヘッドライトを搭載したスーパーカー「R8」の特別仕様モデル「アウディR8 LMX」については、先日も日本での発売が6台のみ行われることが発表されるなど今までにも何度もご紹介してきましたが、10月21日にこのモデルの特徴となる「レーザーライト」をモチーフにしたものすごく大袈裟なオフィシャルプロモーションビデオが公開されました。


SF映画のワンシーンのような「アウディR8 LMX」のプロモーション動画。

レーザーヘッドライト アウディR8 LMX
ヘッドライトを紹介するプロモーションなのにほとんどSF映画の予告編みたいな仕上がりに。
(画像:Audi R8 LMX Laserlightより引用)

今回公開された「アウディR8 LMX」のオフィシャルプロモーションビデオは、宇宙空間で作業している宇宙飛行士にまでR8のレーザービームが届いてしまうという、まるでSF映画の予告編のような仕上がりの動画となっています。



もちろんCGで、さすがに大袈裟すぎるくらいの内容ではありますが、レーザーを使用した最先端の技術とはいえ、クルマのヘッドライトの特徴をアピールするのにここまでスゴいCMを作ってしまうというのもスゴいですよね。

レーザーヘッドライト アウディR8 LMX
さすがにそこまでは。。。(画像:Audi R8 LMX Laserlightより引用)

レーザーを使ったクルマは、現時点では今回のR8など最新のスーパーカーに限られているので、実際にレーザーヘッドライトを搭載した市販車を街中で見掛けるようになるのはもう少し先だと思いますが、先日ご紹介した対向車などを検知して自動的に部分的な点灯と消灯を行うという「マトリクスLEDヘッドライト」や今回のレーザーヘッドライトが一般的になった頃には、自動車が行き交う街の風景も一変しているような気がしてしまいます。

関連記事
世界で99台のアウディ「R8 LMX」が6台限定で日本にも上陸!
【動画】アウディが「ライト」をテーマにしたクールなプロモーション映像を公開

CM関連記事:世界で話題になった最新の自動車CMまとめ!

スポンサーリンク


この記事についてSNSでシェア出来ます。
スポンサーリンク




Idea Web Toolsは2013年にオールジャンルのサイトとしてスタートし、現在はフェラーリ、ランボルギーニ、ポルシェなどスーパーカー、メルセデスベンツ、BMW、アウディなどの国内外の高級車を中心に、世界の自動車に関連するテクノロジーやライフスタイルなどの話題をお届けするブログ形式のニュースサイトとして運営しています。