スポンサーリンク
2015年1月28日水曜日

【動画】絶対勝てない!ウサギとの勝負にカメがとんでもないクルマで参戦!

絶対勝てない!ウサギとの勝負にカメがとんでもないクルマで参戦!
ウサギとカメの戦いが現代風に!(画像:メルセデスベンツUSA公式YouTubeチャンネルより)

ウサギとカメの戦いに最新スーパーカーが参戦。


メルセデスベンツUSAは、スーパーボウル向けのCMとして同社の最新スポーツカー「メルセデス-AMG GT」をPRする60秒のコマーシャル作品を公開しました。

CMの内容は日本でも知られる「ウサギとカメ」の話をリアルなCGで描いたものとなっており、ウサギに遅れてしまったカメが森の奥に高性能車を手掛ける「AMG」の工場を見つけたところから大逆転劇が始まるというコミカルな物語です。


ウサギが先を行く間にカメはAMGの工場へ。

絶対勝てない!ウサギとの勝負にカメがとんでもないクルマで参戦!
ウサギに遅れているカメが見つけたのはAMGの工場。
(画像:
メルセデスベンツUSA公式YouTubeチャンネルより)

カメが「503頭の馬」を連れて来てしまったらウサギは絶対に勝てませんよね。。。



スーパーボウルのCMは、コマーシャル枠としては世界で最も高価とも言われ、毎年世界的な大企業が多額の広告料と制作費をつぎ込み放映することでも有名ですが、今回のメルセデスベンツ含め、その内容もハイレベルですね。

作中でカメが運転していた高性能スポーツカー「メルセデス-AMG GT S」は0-100km/hの加速が3.8秒で最高速度は310km/h、昨年秋に発表されたばかりのモデルでベース車の「メルセデス-AMG GT」は今春より日本でも導入される予定となっています。

関連記事
新型スポーツカー「メルセデス-AMG GT」を発表

関連記事:世界で話題になった最新の自動車CMまとめ!

スポンサーリンク


この記事についてSNSでシェア出来ます。
スポンサーリンク




Idea Web Toolsは2013年にオールジャンルのサイトとしてスタートし、現在はフェラーリ、ランボルギーニ、ポルシェなどスーパーカー、メルセデスベンツ、BMW、アウディなどの国内外の高級車を中心に、世界の自動車に関連するテクノロジーやライフスタイルなどの話題をお届けするブログ形式のニュースサイトとして運営しています。