スポンサーリンク
2015年4月5日日曜日

テスラのクルマは駐車違反を回避する機能付き?

テスラのクルマは駐車違反を回避する機能付き?
テスラのクルマは駐車違反を自動回避する?(画像:Tesla Motorsより引用)

エイプリルフール企画で「駐車違反回避モード」の動画を公開。


イーロン・マスク氏が代表を務めていることでも有名な米国シリコンバレーの自動車メーカー「テスラモーターズ」が、先日の4月1日にエイプリルフール企画として公開した動画が「駐車違反を自動で回避するモード」を搭載したテスラモデルSという、電気自動車メーカーらしい画期的な作品となっていましたのでご紹介したいと思います。


テスラなら実現出来そうだけど、絶対に搭載されない機能。

テスラのクルマは駐車違反を回避する機能付き?
ワイパーが動いたり、自動で微妙に移動したりと、嫌がらせのような機能。(画像:Tesla Motorsより引用)

もちろん、エイプリルフール企画なので全てウソですが、動画では、路上駐車している「テスラモデルS」に警察官が近づいてチケットを切ろうとすると、ワイパーが自動的に動いたり、微妙に動いたりと、ほとんど嫌がらせのような状態で駐車違反チケットを回避しています。


実現は無理だとは思いますが、実際にこんな機能も技術的には可能な気もしますね。

ちなみに、この動画が公開される前日には、テスラモーターズのCEOのイーロン・マスク氏が、「2015年4月30日にテスラから自動車以外の新たな製品を発表する」とツイートしており、どんなアイテムが登場するのかにも期待です。

【関連記事】
テスラ「モデルS」欧米富裕層に人気のテスラの次世代ラグジュアリーEV
特殊ペイントで美しく光りながら走る「テスラ・モデルS」がスゴい!
テスラモデルSの非公式プロモーションビデオのクオリティが高すぎる

スポンサーリンク


この記事についてSNSでシェア出来ます。
スポンサーリンク




Idea Web Toolsは2013年にオールジャンルのサイトとしてスタートし、現在はフェラーリ、ランボルギーニ、ポルシェなどスーパーカー、メルセデスベンツ、BMW、アウディなどの国内外の高級車を中心に、世界の自動車に関連するテクノロジーやライフスタイルなどの話題をお届けするブログ形式のニュースサイトとして運営しています。