スポンサーリンク
2015年8月29日土曜日

【動画】アウディ、鳥取砂丘で新型TTを使ったプロジェクションマッピングを実施!

アウディ、鳥取砂丘で新型TTを使ったプロジェクションマッピングを実施! 動画
鳥取砂丘でアウディがプロジェクションマッピングを実施。(画像:プレスイメージより)

アウディTTが鳥取砂丘で幻想的なプロジェクションマッピング。


アウディは、新型の「アウディTT」の日本での発売に関連して、宇宙から日本各地に新型Audi TTが舞い降りるという企画「Audi TT Landing, Japan」を行っており、第一弾で世界文化遺産の比叡山延暦寺とのコラボレーションを実現し話題となっていましたが、その第二弾となる鳥取砂丘とのコラボレーションでは砂丘の一角に近未来的な繭のようなオブジェに入ったアウディTTを配置し、プロジェクションマッピングを行うという演出を実施しています。

今回、現地にて「アウディTT×鳥取砂丘」のプロジェクションマッピングの様子を撮影して来ましたので、ご紹介したいと思います。

2015年9月1日:アウディにより公式映像が公開されましたので、追加で掲載しております。


「アウディTT×鳥取砂丘」実際の映像をご覧いただけます。

アウディ、鳥取砂丘で新型TTを使ったプロジェクションマッピングを実施!
アウディTTの入った繭上のカプセルに映像を映し出す演出となっていました。(画像:プレスイメージより)

8月28日〜8月29日に鳥取砂丘の西側(鳥取砂丘こどもの国の近く)で開催されることが発表されていた新型のアウディTTのプロジェクションマッピング企画は、鳥取砂丘の砂上に配置された新型アウディTTを囲むように設置された繭上のカプセルに映像を投影するというもので、この模様はアウディの公式サイトの特設キャンペーンページにて8月31日に公開されると発表されています。

アウディ、鳥取砂丘で新型TTを使ったプロジェクションマッピングを実施!
アウディ公式の映像公開は8月31日に予定されています。(画像:プレスイメージより)

実際のプロモーション映像が今の段階では未公開のため、どのような仕上がりになるかはまだ分かりませんが、実際に現地で目に見えるカタチで公開されていたプロジェクションマッピングの様子を直接撮影して来ましたので動画でご覧下さい!


ちなみに当日は夜間に鳥取砂丘に訪れましたが、丁度CM(プロモーション映像)の撮影をされていたタイミングだったようで、動画はその際のものです。そのため、常時プロジェクションマッピングが行われているのかは不明です。

先日開催された第一弾の比叡山延暦寺とのコラボレーションは以下のような仕上がりとなっていましたが、今回の鳥取砂丘はどのような作品になるのか楽しみです。


アウディが公式に公開した映像を追加掲載しました。

2015年9月1日追記:アウディが公式にプロモーション映像「Audi TT Landing, Japan - 鳥取砂丘」の公開を開始していましたので追加で掲載しました。


今回のアウディTTの企画「Audi TT Landing, Japan」は、今後9月9日〜13日には銀座のソニービルで、その後も大阪、福岡、三重、札幌などでも開催が予定されているようなのでお近くの方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

関連記事
新型「アウディTT」を正式発表。最先端の技術を投入したスポーティクーペ

スポンサーリンク


この記事についてSNSでシェア出来ます。
スポンサーリンク




Idea Web Toolsは2013年にオールジャンルのサイトとしてスタートし、現在はフェラーリ、ランボルギーニ、ポルシェなどスーパーカー、メルセデスベンツ、BMW、アウディなどの国内外の高級車を中心に、世界の自動車に関連するテクノロジーやライフスタイルなどの話題をお届けするブログ形式のニュースサイトとして運営しています。